【妊娠19週1日】吐き気で一日中何もできない自分にいらだち

妊娠19週1日は、朝から酷い吐き気に襲われていました。

立とうとしても吐き気、横になっていても吐き気で、せっかく終わったつわりがぶり返し?!と悲しくなるほど。

できないことも多すぎて・・・

食器洗いもできない。

掃除もできない。

ご飯も作れない。

洗濯もできない。

もう私の存在意義って何?といらだつ程、何も出来ない日でした。

 

私はざっくりとでも1日のスケジュールを決めて、ちょこちょこ動くのが好きな人。

食べて6時間以上眠れていれば、基本的には忙しく動き回るのが快感なので

ボーッとしたり、何もすることがなく1日が過ぎるのが耐えられないんです。

なので、こうやって吐き気で1日が潰れ、やりたいことが出来ないという日は苦痛しか感じません。

自分が憐れで泣けてきます。

お腹は空くのに、吐き気で食べられず。

なのにお腹はぐぅぐぅ鳴ってうるさいから、仕方なくゼリーを食べるも

やっぱり気持ち悪くなって食べたことを後悔。これの繰り返し。

 

妊娠初期よりもつらいと感じられた今回の吐き気、なぜ起こったか・・・

実は前日に活発に動きすぎたことが原因だったようです。

寝不足なのに朝からカレーを作ったり、ケーキ屋さんに行ったり、実家に帰ったり。

さらにはそこから海へ行き、家族で散々はしゃいだ後に代理参拝(仕事)で神社に行き、ご祈祷する。

帰宅は22時で完全に疲れ切っていたのでした。

あまりに疲れすぎると、翌日以降にかなり影響することが分かりました。

無理はいけませんね。

 

でも私としては、出産してからは赤ちゃんのお世話に追われ、娘との時間を今よりも取れなくなるだろうから、

今のうちに3人での思い出を作っておかなきゃ!と必死だったんですよね。

仕事も同じ。産後にどれだけスムーズに回復し、仕事できるか分からないから今のうち頑張ろう!

こんな考えを持っているので、ついつい無理をしてしまいました。

 

無理がたたって何も出来なくなっても、子どもがいる場合はご飯の用意をしなければなりませんし、

子どものトイレ・お風呂・寝かしつけ・幼稚園の準備などなど、やることは待っていてくれません。

未来の心配をして無理をするよりも、「今」の自分の体にもっと目を向ける必要がありますね。

 

この記事を読んで下さった妊婦さんは、お仕事・育児・家事と大変な状況かもしれませんが

どうかご自身のお身体も大事になさっていただきたいです。

こちらの記事は妊娠中を振り返って記載しておりますが、2023年10月11日に無事に第二子を出産致しました。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】