【妊娠21週2日】理不尽なことで産婦人科の先生に叱られました

2023-11-04

妊娠21週2日に聖マリアクリニックで妊婦検診がありました。

まずは尿検査を行ない、血圧・体重を測定。

その後、先生に診察をしていただいたのですが・・・

『何で前回からこんな期間が開いてるの?』と言われてしまいました。

 

しかし私は、自分でこの日にしようと決めたのではありません。

本来は2週間前に検診予約を入れていたのですが、聖マリアクリニックから電話があり

『21週2日の日にしていただけませんか?』と言われたのです。

 

なので、

『受付と思われる方からお電話があって、この日にしてほしいと言われたのですが・・・』

と言いましたら

『そうなの?もっと前に受けてもらわないとダメなんだけど?』

ときつめの口調で言われてしまい、ちょっと怖かったんです。

 

何で私が日時を決めたわけじゃないのに、叱られないといけないの(泣)

ちょっと理不尽に感じてしまいました。

 

気を取り直して、エコー検査に行きましたら・・・

性別が分かりました♡

夢の中で教えてもらっていた通りの男の子!

『シンボルが見えているので男の子だと思いますよ!』と言っていただけました。

 

でも私の友人で、

『ずっと妊婦検診の時に男の子と言われていて、洋服も用意して、男の子の名前も考えていたのに

生まれたら女の子で・・・慌てて女の子の名前を考えたり、洋服も準備し直したりで大変だった』

というエピソードを聞いていたので

 

生まれるまでは男の子と言われていても、分からないよなと思うようにしていました。

両親にも主人にもママ友にも

『男の子かもしれない』という言い方で徹底していたくらいです。

 

さて、この日は診察・エコー検査をして、痔の薬を処方していただいて

4,700円の補助券を使ってお会計7,300円でした。

これまでの妊婦検診代は合計102,900円です。

お金はかかりますが、人1人生むのですから仕方ないことですよね。

お会計金額も今後出産する方の参考になりましたら幸いです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】