【YouTube】趣味12個目は「断捨離」100個物を捨ててみました!

2023-11-14

私あいりママは趣味が55個あるのですが、今回は12個目をYouTubeでご紹介しています。

物が家に溢れ返っているとお金がたまらない。散財してしまう。

と思っているので、どうにかして家から物を減らしたいと考えています。

目指せミニマリストです☆彡

Amazonで購入

楽天で購入

私自身は断捨離が好きで、何か物を買ってきては家の中の物を1つは捨てる。

そして整理整頓を小まめに行なうというタイプなのですが、

たかパパ&5歳の娘りなは、お片付け・断捨離が苦手。。。

そんな二人に代わって、私が断捨離をしている様子を撮影してみました。

 

家中の物100個も捨てられるかな?

と最初は思っていたのですが、まさかの展開に自分でもビックリ!

詳しくはYouTubeでご確認くださいね。

 

断捨離をすると何がいいか、私は3つあります。

①圧迫感がなくなる

②片付いている空間を見るのが快感

③何がどのくらいあるか見える化して、余計な物を買わなくなる

 

片付いているので気持ちのいい空間で過ごすことができ、ムダな物を買わなくなるのでお金も貯まりやすいです。

『あれ、ガムテープ買ってあったんだっけ!』

等とダブりもなくなるので、必要な時に必要な物を、必要分だけ買えますよ◎

 

老後の過ごし方でも、断捨離は重要になってきます。

物が多いと、いざ自分が死んだ時に、遺族が片付けをするのが大変。

私の知人女性が先日お亡くなりになりましたが、物で溢れ返っていて

『処分するのにもお金がかかって大変だった』と、遺族の方が教えてくれました。

 

死んでしまったら、あの世にお金も物も持って行けませんから

本当に必要な物だけを厳選して、ミニマムな生活を目指したいものですね❀

一緒に断捨離をして快適空間を目指しませんか??

ミニマリスト・断捨離が気になった方は、どのように片付けていけば良いか経験者から学びましょう。

Amazonで購入

楽天で購入

Amazonで購入

楽天で購入

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】