【小学校入学前の健康診断】受付時間より15分早く行くべし!

小学校入学前の健康診断に行ってきたのですが、ママ友から事前にこんな情報をもらっていました。

『受付時間よりも早く行かないと、ひたすら待たされる』

 

我が家は生後1か月の赤ちゃんも連れて行くので、待たされたら確実にぐずるよなぁ・・・

と思い、受付時間の15分前に到着するように家を出ました。

小学校までの道のりでご近所さんと話したり、ママ友と話したりと立ち話がありましたが

それでも実際は18分前に到着!

既に10組くらい並んでいました。みんな早い!

 

実際に受付できたのは、事前にお知らせされていた受付時間からですが

受付順に10名ずつ健康診断が行われました。

そして保護者も早く来た順に教室に通されて、書類を記入する時間になっていました。

健康診断を終えた子どもたちが、番号順に保護者のもとに戻ってきまして解散となります。

 

遅くに来た保護者は、教室で書類を書き終えても何もすることなく

ただひたすらジーっと待っている光景を、帰宅途中に見ましたので

早く行って正解だったな~と思いました。

 

解散後は子どもたちが校庭で遊び始めたのですが、子どもってすごいですよね!

声を掛け合って自然と仲良くなっていました♡

男女関係なく遊び始めて、親同士もその光景に感化されてか

『初めまして~!』と挨拶が始まり、ママ友が増えていきました。

 

遅く受付をした方は、この間もひたすら健康診断が終わるのを待っているので

早く行くと色々得をした気分になれましたよ!

これから健康診断を控えている方は、ぜひ15分前くらいに着けるように行動なさってくださいね。

 

ランドセルをまだ購入していない方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】