『ママの1番大事なものは、お仕事とお金?』娘に言われてしまった

『ねぇねぇ、ママの1番大事なものってなぁに?お仕事とお金??』

5歳の娘りなに、こう聞かれてしまいました・・・。

 

え、私って娘からそんな風に思われてたの??!

地味にショックです。

だって、家族よりも仕事とお金が大事に見えているってことですよね。

 

『違うよ!ママが1番大事なのは、りなちゃんと、あおとくんと、パパ!家族が1番大事なんだよ!』

と声を大にして伝えたのですが、

『へぇぇぇぇ~そうなんだ~』と軽くあしらわれました。

 

確かに家族がいても、仕事をしてしまっています。

携帯でもできる仕事がたくさんあるので、家族ディズニー旅行に行った際にも

キャンプに行った際にも夜中に仕事をしてしまっていました。

もちろん土日祝日もです。

フリーランスなので、仕事をしなければ収入がありませんから、致し方ない部分も。

 

でも、こういう部分が娘にとって

「家族よりも、、私よりもお仕事とお金が大事なんだろうなぁ』と思ってしまうのでしょうね。

 

仕事が大好きな私なので、死ぬ間際まで働いていたいと本気で思っています。

仕事は生き甲斐ですし、私から仕事を取ったらミイラ化します。笑

それくらい仕事が好きですが、家族が笑顔になることにお金を使いたいのです。

困っている方々のところへお金を回したいのです。

今は氏神神社さんへ寄付しています。

でもこういう気持ちは5歳の娘には難しいですよね。

私が自宅ではパソコンを使ってカタカタと仕事をしているからか

『サンタさんのプレゼントはパソコンがいい!』と言っています。

このすみっこぐらしのパソコンです。

Amazonで購入

楽天で購入

ママと同じようなパソコンが手に入れば、ママは私のこと気にかけてくれるかな?

と思ってしまっているのか?

純粋にママと同じようなパソコンがほしい!お仕事してみたい!

と思ってくれているのか?

本音は分かりませんが、私がずーーっと仕事をしているというイメージしかないのでしょうね。

 

冒頭の娘の発言には参ってしまったのでした。

あなたのご家庭はどうでしょう?ぜひお子様に聞いてみてほしいのです。

『ママ(パパ)の1番大事なものって何だと思う?』と。

『家族!』と即答できなかったら、家族以外のことが1番大事だと思われているということ。

 

ちょっとドキドキですが、、聞いてみると学びがあるかも?

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】