【戸建て持ち家ある方必見!】給付金がもらえるかもしれません★

2022-06-06

最近家族が全員コロナになったことで、生命保険が50万円もおりまして★

情報って知らないと損だな~と改めて実感している今日この頃。

今度は持ち家のある方に、超耳寄りな情報が入ってきました!

 

「戸建ての持ち家があり、火災保険を3年以上かけている人は、

火災が起きてなくても給付金が受け取れる」というもの。

しかも、90%以上の確率で平均200万円もお金が入ってくるそうです。


戸建の持ち家を所有している&火災保険の風害に加入している&民間火災保険に加入している方が対象で

給付金がもらえるという情報を発信して下さっているのは、

「DRA一般社団法人 日本自然災害復興支援協会」です。

火災保険には念のために加入しているものの、火事なんて起きてないし、

そもそも早々起きないでしょ。と思っている方も多いですよね?

私も日頃から不安に思ってはいるものの、火事は生涯で起こる確率が0.3%未満のようです。

火災保険にお金をかけているけど、不要なのでは?と感じている人も多いという現状でしょう。

 

しかし!

火災保険て火事以外にも適用されることをご存知でしたか??

ちなみに私は知りませんでした・・・

例えば盗難

火事とは関係ないのに、給付金をもらえる可能性があるそうです。

盗まれて泣き寝入りしていませんか??

水漏れや雨漏りも対象です。

その他、落雷、破裂、爆発、風災、雪災、雹災、車やバイクなどによる外部からの衝突などの偶発的事故などなど、

火災保険に入っていたことで貰える給付金があるそうです。

 

ちなみにたかパパに

『ねぇねぇ、うちって火災保険入ってるの?』と聞いてみました。

ってか自分家のことなのに知らないの?!というごもっともなご意見は今回お控えください・・

 

『火災保険?入ってるけど』と言われ

『じゃぁ火災保険て火事以外でも給付金入るって知ってた』と更なる質問をするも

・・・

無言。

答えられませんでした。

 

なんとなくは知っていても、具体的に知らなければ事が起きた時に意味がないですよね。

私も今回とっても勉強になりました。

給付された火災保険金は、家の補修に使う必要がないので、お小遣いにできちゃうのもお得です。

臨時収入がどさっと入ってくるというのに、素人目では気付けなかったら意味なし。

そんな時に利用するのがDRAなのです。

プロに依頼すれば、給付金をもらえそうな自宅の被害を見付けてもらえますし、

過去3年分も遡って申請を出してもらえるそうです。

 

『うちの家、地震の時に被害遭ったかも』

『3年以上住んでるし、もらえるお金はもらいたい!』

そんな方にこそ試していただきたいです。

 

査定無料ですし、下記からお問い合わせするだけの簡単操作です。

こちら↑にアクセスしますと、DRAの代理店より電話があり、家を見に来る日を調整となります。

希望の日時に専門家が家を見に来てくれまして、数週間後に査定の結果が届きます。

保険給付金を受け取り、代理店にお礼として38.5%を支払います。

 

専門家が自宅に来た際に立ち合いをするだけで、面倒な資料の作成も申請も

全て専門家に丸投げすればOK★

給付金が入るのを楽しみに待ちましょう。

 

ちなみに専門家に頼まずに、自分でやろうとすると・・・

屋根や外壁・ありとあらゆる箇所の撮影をしなければならない上に、

撮影したところが全て保険適用か確認し・・・

一カ所ずつ資料をExcelで作って、ようやく出来たと思ったら次は保険会社立ち会い。

質問に答えられないと申請がおりないですし、労力もパーです。。

手続きに数カ月かかったり、保険会社にごっそりお金をもっていかれたりで

結局手元には僅かしか残らない。。

こんな現状があるようですよ。潔く代理店さんに頼んでスムーズにお金をもらいましょう!

 

代理店さんは、弁護士監修のもと火災保険を申請していますので、お客様に被害が及ぶことはありません。

安心してまずはお問い合わせしてみて下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】