暴力暴言に怯える娘

2019-01-15

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

今から数時間前、

 

たかパパが物を投げつけ、室内にすごい音が響き渡り

 

あいりママを突き飛ばし足を踏みつけ

 

その様子を見ていた9カ月の娘、りなが

 

初めてあんな怯えた表情をして号泣する姿に

 

こんなパパとママでごめんねと思いました。

 

 

 

 

そもそも何でこんな喧嘩になったのか・・・

 

 

あいりママは

体調が完全に治ったわけではありませんでしたが、

午前中から掃除したり、ご飯の支度をしたりと

主婦らしく活発に動いていました。

 

 

今日は約束通り義母と4カ月ぶりに会い

ご飯をする予定だったので

 

『何時に行くの?』と聞くと

 

『お昼ご飯を一緒に食べて早いうちに帰って来よう』と言われましたが

 

義兄が夕方に帰ってくるとの事だったので

 

『じゃぁ夜ご飯にしようよ!お義兄さんも、りなに会いたいでしょ!』

と、りなを溺愛している義兄に配慮しました。

 

 

あいりママの発言により夕飯を食べることになったので

午後に1時間ほどお昼寝の時間をもらいました。

 

少しでも早く体調を治したかったので。

 

 

そして、たかパパが起こしに来てから歯車が狂ってしまいました(´・ω・`;)

 

 

起こしてくれたので普通に起きたのですが

お昼を食べていなかったので

『軽く何か食べようかな』と言いました。

 

まだ16時前でしたから

軽くなら夕飯も食べれるだろうと。

 

『たかパパは?』と確認するも

『お菓子食べたからお腹空いてない』と言ってきたので

 

ご飯の用意をしていたら

 

 

『行くのやめる?そんなダルそうにするなら行かなくていいよ』

と言われました。

 

えっ?(?´・ω・`)何、急に。。。

 

風邪ひいてから毎日マスクつけているので

表情が見えないから?

 

風邪と月1の女性イベントも重なってしまったので

姿勢は良くなかったかもしれませんが

 

この数日間の、いつものあいりママです。

 

 

『何で?行くよ?』と言うも

『りなと二人で行くからいい!』と何故か怒っています。

 

正直、こんな寝てるのに風邪治らないと

少しイライラはしていましたが

 

声に出して言った訳でも、ふてぶてしい態度をした訳でもありません。

 

 

恐らくたかパパは

『どうせうちの母親に会いたくないんだろ』

と思っているはずです。

 

そんな気持ちも相まって勝手に怒りを倍増させていきました。

 

 

『別に行けるから平気だって!』と言っても

『もういい!』と聞く耳を持たず(´ヘ`;)

 

 

『行かなくていいなら私ももういいや』と言うと

早速出掛けるらしく支度をするたかパパ。

 

 

『りなのご飯は?』と聞かれたので

 

『どこで何時に食べるかで持たせるものが変わってくるよ』と言うと

 

『何でもいいから出せよ!!!』と怒られ。。。

 

りなのご飯、何でもいいって何?(ー_ー?)

 

よくないだろ!怒

 

ってか、10連休なんだから、離乳食をどこに

保存してあるかくらい把握しろよ!((“o(゚∩゚*)プルプル・・

 

と思いながら、

『自分で用意できるでしょ!!』と言い放った瞬間、

 

 

ドゴーーーーン!!!!!!!!!!ボン!バーーーン!!!

と、すごい音が響き渡り

 

何が起こったか一瞬分からず呆然∠( ゚д゚)/ 「え」

 

 

たかパパが、りなのボディクリームやボディローションを

投げつけた音でした。

 

 

『物に当たらないでって、いつも言ってるでしょ!』と怒ると

 

『うるせぇ!!!』と言ったので

 

 

『りなの前でやめて!!!!!!』と、

たかパパの腕を掴もうとしたら

 

『やめろ!!!』と突き飛ばされ。。。

 

 

よろけた瞬間にりなが今にも泣きそうな顔で

あいりママを見ている姿が。

 

 

『うぅぅぅ・・・』と言いながら

りなが私に、抱っこして!のポーズをしてきたので

慌てて抱き上げようとしたのですが

 

再びたかパパに突き飛ばされ、りなを抱きかかえて玄関へ。

 

 

『りなをそんな薄着で外に出したら可哀想でしょ!

やめて!!』と言うと

 

 

『知るか!』と言いながら、あいりママの足を踏みつけ

腕で払いのける。。。

 

 

『ぎゃーーーー』と言うりなの泣き声が響き渡る中

出ていってしまいました。

 

 

たかパパがリビングから投げた綿棒の入れ物は

玄関まで届き、中身が飛び散り

 

 

3つ投げたボディクリームの内の1つは

フタの部分が割れてしまっていました。

 

割れに気付かず、りなが触ったら

危なかったですよ。

 

 

リビングには、りなの飲み物が置きっぱなし。

 

つまり、食べ物も飲み物も持たずに

薄着で連れて行ったわけです。

 

 

そんなたかパパに、その後LINEで

何と言われたと思いますか???

 

 

 

『たいした育児もしないくせに

お前、何様なんだ?

仕事しながら育児してる人もいるっつーのに』

 

ですよ。

 

そもそも育児の話って、今の喧嘩に関係あります???

 

 

りなの夜泣きがすごい時に

アイマスクつけて、耳栓つけて、りなに背を向けて爆睡する人に

言われたくないセリフです。

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

 

 

 

そんなこんなで、義母とご飯していませんが、

それよりもストレスのかかる事態になってしまったのでした。

 

 

りなの前で喧嘩しない

りなの前で怖いことをしない

 

 

この約束は全く守ってもらえなさそうです。

 

 

 

 

 

穏やかなブログじゃなくてごめんなさい。