旦那にガッカリ&イライラ。皆さんならこの状況どうする?



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

昨日の話です。

 

ちょっと聞いてもらっていいですか?

 

愚痴の気分でない方は

回れ右で違う記事へお願いしますね(*;ω人)

 

 

 

昨日は、娘のりなが熱を出しました。

 

と言っても37.6℃なのですが

37.5℃を上回ると保育園に預けられないのでお休みに。

 

こんな時は決まってあいりママが看病のために

仕事を欠勤するのですが

 

昨日は偶然たかパパがお休みの日でした。

 

あいりママは仕事なので

『じゃぁりなちゃんを宜しく!』と朝から出勤。

 

 

仕事が終わって自宅に帰ると・・・

 

食器洗いをせずそのまま。

 

部屋は散らかりまくり。

 

洗濯は1回かけてくれていて浴室乾燥。

 

 

まぁまぁまぁ、私だって育休中は育児でヘロヘロで

こんな日もありました。

 

洗濯1回かけてくれてるだけでもいっか!

 

と思うことにしました。

 

 

たかパパは午後に銀行へ行く用事があり

自分の実家にりなを預けていたのですが

 

またも実家に行かなきゃいけない用事ができたと

夕飯を作る一番忙しいタイミングで出掛けていきました・・

 

 

私はまず、溜まっている食器を洗い

夕飯の支度を始めました。

 

すると、いたずらっこのりなが食器棚を開けて

割れ物の食器を床に落としていきます。

 

バーーーーーン!

 

ドーーーーーン!

 

すごい音がしていますし、危ないのでもちろん止めますが、

自分が夢中なことを止められると激しく怒るので

 

途中で諦めてイライラしながらも見守ることに。

 

 

そうこうしているうちに、たかパパ帰宅。

 

この状況を見てりなに何か言ったり

りなの面倒を見てくれるかと思いきや

 

ソファーに座って携帯いじり・・・

 

まぁゲームか漫画ですよね。

 

 

夕飯を作りながら、りなに

『お皿ないないしてね!!!』と注意すると

 

『な~いな~~い!な~~いな~~~~い!!!』

と言いながら片付けてくれます♡

 

たかパパより出来る子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん褒めます♡

 

たかパパは参加せずソファーで未だ携帯。

 

 

そんな時あることに気付きました。

 

洗濯機に濡れた洗濯物が大量に入っている・・・Σ(´゚ω゚` )?

 

たかパパに聞くと

ハンガーがないからそのままにしているとのこと。

 

は?

そんなの1回目の洗濯でハンガー使ってんだから

2回目はハンガーないって分かるだろうよ。

 

とは言わず

 

『うちらの洋服の日、タオル&シーツの日、りなの日って

洗濯するの毎日分けてるじゃん!』と言うと

 

『ハンガー買えよ』の一言。

 

いやいやいや、ハンガー買ったところでどこに干す??!

 

そんなスペースあるか?

 

とは言わず大きくため息したら

 

イライラしながら

『後でやるから置いとけよ!』と言い放ち

そのままソファーで就寝。

 

りなと先にご飯を食べていたのですが

 

元々あいりママは生理痛でボロボロ。

 

食後は立ち上がることすら出来ない腹痛と吐き気に襲われ

そのままベッドで寝てしまったのでした。。。

 

 

夜中に授乳で何度も起きたものの

体調は優れなかったので

 

今朝5:30までしっかり寝ました。

 

 

起きてリビングに行くと・・・・・

 

食器そのまま。

むしろ荒れてる。

 

いつものように汚れものの上に汚れていない食器を重ねる。

 

 

テーブルは夕食の後に拭かずベッタベタ。

 

マヨネーズとソース出しっぱ。

(この時期なので開けたばかりのマヨネーズ破棄に)

 

テレビつけっぱ。

 

りなの保育園準備のためにオムツに名前を書いて

袋の中に準備しておいたのに

わざわざそのオムツを全て使い

 

自宅で使うオムツを入れるボックスへの補充もなし。

 

 

1回目に洗濯して浴室乾燥していた洗濯物を

ベッドの横の床に投げ放置。

 

 

やってくれたのは後でやると言っていた洗濯物を干すことのみ。

 

りなのお風呂もカウントに入れるならそれも。

 

 

たかパパのお弁当を作る気分にもなれず

ベッドへ逆戻り。。。

 

まぁこの後いつもの暴言を吐かれまくったので

次の記事でまた聞いてくれたら嬉しいです。

 

 

ちなみに皆さんならニコニコ喜んで許せますか?

 

午前中は時間あったんです。

りなはけっこう寝ていたのです。

 

あいりママが心狭いだけ?

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀