70歳で初めて妊娠☆

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

皆さんはご存知ですか???

 

70代の老夫婦に赤ちゃんが授かったことを。

 

70歳で出産を決意したおばあさんのことを。

 

そして無事に「みらいちゃん」という女の子が生まれたことを。

 

 

 

こんな言い方してすみません。

「セブンティウイザン~70才の初産~」というマンガの話です((ヾ(*ゝ∀・*)ノ

 

たかパパと一緒に楽しんでいるマンガの1つなんですヾ(>ω<)ノ

 

妊娠をずっと望んでいたのですが、なかなか出来ず、

70歳でようやく妊娠が分かり

 

おばあさんは産む気満々(●っゝω・)

 

しかし、おじいさんは妊娠という事実をなかなか受け入れられず、

 

数々のコントみたいなシーンに爆笑です(●´艸`)フ゛ハッ

 

 

おばあさん『これを見て』とカバンをガサガサ。

 

おじいさん『何だ?ドッキリのプラカードでも出すのか?』

 

実際はエコー写真(^m^ )

 

 

 

おじいさん『何だ?どうしたんだ?』

 

おばあさん『頭痛と吐き気が・・・』

 

おじいさん『まさか・・・脳梗塞?!

 

おばあさんつわりだっつーの!!!怒』

 

 

みらいちゃんという女の子が生まれてからは

授乳や寝かし付けなど、育児の大変さがとてもリアルに描かれていて

 

『こんな分かりやすく描いて下さってありがとう』

という気持ちに☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

おじいさんが役に立たないようなヘナチョコに

見えてしまうのですが

 

実は陰でおばあさんを支えていたり、

 

おばあさんを想う愛が強かったりと

 

コメディだけでなく感動要素も満載で

 

笑いながら読んでいたかと思いきや次のシーンでは

涙を流していた(゜-Å)

なんてこともあるくらい!

 

 

このマンガを読み終わると

毎回りなを抱きしめにいきます.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

 

もちろん、ほっぺにチュウも♡

ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

 

 

( 。-_-。)←イラっとする、りな

 

(。-_-。)ノ←手で払いのける、りな

 

 

 

 

あと絵が見やすくて不快にならないのが

好きなポイントの1つです(oゝ艸・)★

 

 

何度見返してもあいりママが笑ってしまうのは

 

ミルクを3時間ごとにあげたり、オムツを替えたりと

育児で疲れて眠っているおばあさんの

 

脈を密かに確認するおじいさんのシーン。

 

 

『死んでませんよ』

『さりげなく確認するのやめて下さい』の

おばあさんのセリフ(*≧m≦*)プププ

 

 

 

まだ2巻までしか持っていなくて。。。

 

早く続きが読みたいo(〃’▽’〃)o

 

 

本屋さんに行くのが育児の息抜きになるのですが、

待ちきれずネットで買おうかと思っているくらい・・

 

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい(o^ ^o) /