空の上で2番目の神様

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

あんまり旦那の愚痴ばかり書いていると

天罰が下りそうなので・・・;´Д`)

 

スピリチュアルな話題にしようと思います☆

 

 

以前もご紹介しましたが

空の上で2番目の神様だった、すみれちゃん著書の

「かみさまは小学5年生」

 

 

実家の両親に貸していたので

帰省して久々に読み返すことができました♫

 

 

スピリチュアル好きな方にはもちろん、

読んで頂き共感し合いたいですし

 

そうでない方も驚きの連続だと思いますヽ(*゚O゚)ノ

 

 

まず、驚いたことは

「悪い神様の国がある」ということ。

 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

 

悪いことをする人たちを応援しているらしいのです・・・

 

最低だけど興味深いw

 

 

面白いのが、神様は午後1時に起きるのが普通らしいΣ(・ω・ノ)ノ!w

 

早起きは三文の徳じゃないの?笑

 

 

そして、一番興奮する内容は

「お腹の中にいる赤ちゃんとお話しできる」ということ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これ妊娠中に読みたかったよーーーー!!!

 

 

お腹の中の赤ちゃんは

『自分の名前はこんなのがいいな』

とか

 

『ママやパパは、男の子と女の子どっちの方が喜ぶかな?』

とか

 

『今日ママの誕生日だから、おめでとうと言っておいて~』

なんて話しているらしいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

 

あいりママもそんな力があったらなぁ。。。

 

すみれちゃんが羨ましいヽ(●´3`)ノ゛

 

 

あいりママが妊娠中に不思議な力を発揮したのは

お産の時だけだった気がします。

 

いずれ出産の状況も記事にしますが

娘のりなが、あいりママの体内から出ようとして

 

何度も頭突きを試みようと

『せーーーーの!!!!』と言いながら

 

もの凄い勢いで突進して

頭を痛がっている様子がインスピレーションで伝わってきたのです!!

 

 

あいりママも、いきみ逃しやら何やらで意識朦朧でしたが

りなちゃんも頑張ってるというのが分かって

 

 

『痛いよね、もう少しだから一緒に頑張ろうね!』

 

『右回転で出てくるんだよ!って教えを覚えててくれてありがとう』

 

『そうそう!上手だよ!その調子だからね!』

 

『暗くて怖いよね!なんか噴き出してるもんね!(あいりママの血)

でもそこ抜けたら楽になるよ!』

 

 

なんて言葉をお産の時に大声で言っていました(´・艸・`;)

 

 

もちろん助産師さんたちは

とっても不思議な顔をされていましたが

 

説明するのも理解してもらうのも

痛みを堪えての状況だと煩わしかったので

 

変人だと思われてもいいや!という思いでお産してました(;´艸`)笑

 

 

すみれちゃんの本を読んだら

お産の時の死にそうな痛さを思い出して・・・

 

今、胃が痛いです(; ̄ー ̄A

 

 

 

でもでも、この本を読んで救われたことは

「神様と天使さんが一番伝えたいこと」という項目。

 

それは

「幸せに悔いのないように生きること」

 

 

もし、

『今までの人生あんまり幸せじゃなかったな~』って思う人は

これから幸せになろう!!

という言葉。

 

 

そっか!これから幸せになればいいんだ!

 

学生時代は嫌なことばかりで・・・

 

いじめられたり、理不尽な思いをしたり

悲しくて苦しいことばっか思い出しちゃうけど

 

これから幸せになって上書きすればいいんだ!

 

そうしたら自分が天に行く時に

幸せだったな♡って思えるかもしれないんだ!!

 

と思ったら

とっても気が楽になったのでした(〃^∇^)

 

 

 

まぁ、現在たかパパと喧嘩中だし

義母にもイライラして

幸せから遠ざかりつつありますがね(´A`。)

 

 

言っていることと、やっていることが

矛盾しているあいりママですが・・・

 

 

人生は修行。

 

少しずつ頑張っていこうと思います。

 

 

ということで、せっかく実家に帰ってきましたが

休みのないたかパパのストレスを軽減させるために

 

今から掃除や洗濯をしに、こっそり一人で

お家に帰ろうと思います。

 

 

あいりママは羽を伸ばせても、たかパパは仕事ですもんね。

 

 

そして、たかパパが帰宅して

『あれ?俺、洗濯したっけ?え?もしや、あいりママ?』

ってなって、

 

『洗濯とかしに来た?』

 

『ううん、今日も実家にいたよ』と返信して

不思議がらせる気満々・・*`)

 

 

 

 

 

すみれちゃんにご興味ある方、

スピリチュアル好きな方はチェックしてみて下さいね♫