ついに弘明寺にタピオカがやってきました♡

2023-01-04

 

もう、やっと!!!!!!!

 

やっとですよ!!!!!!!☆

 

弘明寺(ぐみょうじ)商店街の中に

タピオカドリンクのお店がOPENしました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

 

あいりママは飲み物の中で一番タピオカドリンクが好きなのです♡

 

こよなく愛する「パールレディ」には

高校生の時に通い詰めて

 

ポイントカードが23枚目です♫笑

30枚目に!笑笑

 

どうしよう、弘明寺に出来たの嬉しいけど

我が家はタピオカ貧乏になってしまう。。。(ノД`)

 

なんて不安も一瞬だけで

 

出掛ける前からタピオカが楽しみすぎて

ニヤけて気持ち悪かったのでマスクつけて・・・

 

いざ!行ってきましたよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

「未々茶(MOMOTEA)」

 

開店が11:00で11:10に着いたのですが、9人並んでいました。

 

2月24日にOPENして

25日にお店を見かけた時には20人以上並んでいたので

たくさん並ぶの覚悟で行ったのですが

 

10分ほど並んだら買えました(*^-゚)vィェィ♪

 

外の看板もしっかりタピオカの絵があるので分かりやすいですね★

 

 

店内に人が居て、外まで並んでいるのに「準備中」の文字が・・・

 

 

あいりママの番になった時に店員さんに伝えると

『ひゃ~~~!ありがとうございます!!』と慌てて直していて

可愛らしかったです(*´ω`)

 

 

店内にはお花が飾られていたり

 

 

オシャレな壁になっていたり

 

 

ティッシュも置いてあり

 

とても清潔で親切な印象♡(´・ω・`)

 

 

注文するレジの横には無料のお水?

 

でも正直、タピオカドリンクが大きいので

お水飲んだらお腹膨れちゃいます!ご注意を。。

 

 

メニューはどれも美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ブログのためには色々な味を買って

載せるべきでしょうが

 

あいりママも、たかパパも飲める

「ミルクティーLサイズ」にしてしまいました。

 

しかも、家に帰って写真撮るまで待てず。。。

 

帰り道に飲みながら帰ってしまい

写真は少し減っています(;´∩`;)

 

す、すみませぬ。

 

 

テイクアウト用に袋も用意してくれるので

 

店内で飲んだり

歩きながら飲まなくても大丈夫ですよ(v^ー°)

 

しかもこの袋、真ん中に仕切りがあって

こぼれない様になっているのです★☆

 

ありがたや~~~v(≧∀≦)v

 

 

もちろん店内にテーブルもあるので

ちょっと休憩して少し飲んで

 

帰りに歩きながら飲んでもいいですよね♡→ܫ←♡

 

 

そう、いつも忘れるのですが

『よく混ぜてお召し上がり下さい』と言われるのに

 

毎回混ぜずに飲んでしまいます。

 

店内の渡し口にも『よく混ぜてね』と書いてありました!

 

 

味の感想は・・・・・・・・・・・・・

 

『美味しい♡けど、ちょっとほろ苦い。大人の味?』

 

 

美味しいけども

「パールレディ」を愛する組からすると、ほんの少し大人な味です。

 

容量が大きいので、飲んでるうちにハマるのは確か!

こんな大きいのに『まだ足りないな~』と思わせる美味しさ

ではありました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

 

 

値段は500円を切って欲しかったですが

この容量ならこんなもんなのかな?

 

パールレディは290円だから、ちょっと比較してしまいます。

 

でも2週間に1回は買うだろうな(●*Oωu`艸

本当は毎日買いたいけど

さすがに本当にタピオカ貧乏になっちゃいますね。

 

スタンプカードもありますよ(嬉゜ω゜)

でも。。。。。。。

 

今回2つ買ったのに、

どうして5つもスタンプを押してくれているのか分かりません。

 

店員さんは2人とも台湾の方みたいだったので聞けず。

 

スタンプカードの説明をするほどに

日本語が話せる訳ではなさそうだったのです。

 

あとあと、スタンプカードに

「トピック一品無料」と書いてあるのですが

 

トッピングのこと??

ちょっと色々分からない。

 

けど、すぐにスタンプ貯まりそうなので

買う際は忘れずに持って行かなきゃ(σ*>∀<)σ

 

他の店舗は東京の亀有にあるそうですので

興味ある方はどちらかの店舗へ是非.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

タピオカ好きの方にはこんなのもありますよ★

おうちでタピオカドリンクが作れちゃいます(*b • v •)b

Amazonの方

楽天の方

 

なかなか手に入りにくくなったタピオカもネットなら( • ̀ω•́ )b ✧

Amazonの

 

楽天の方

 

是非お気に入りのタピオカを見付けてみて下さいねੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀