電気代いくら?子どもが増えたらどう変わる?

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

今回もこちらのサイトを使って

電気料金比較のエキスパート「Selectra」

あいりママ宅の「電気代」をまとめてみようと思います(●´益`)ノ

 

が、しかーし!

 

あいりママ宅はちょっと特殊で、

家賃と電気代の請求だけセットになっていて

 

たかパパが支払い・管理しています。

 

なので、たかパパに聞かないと教えてもらえない訳なのですが

いつも面倒がって教えてもらえない・・・

 

そして今回粘りに粘って聞いたところ

『3カ月分しか見られないみたい』とのことでΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ガス代の記事の様に年間で載せられなくなりました。

 

すみません。。。

 

毎月聞いておくべきだった(´Д`;)

 

家計簿も「電気代」の欄だけポッカリ空いちゃってるし。

 

 

ってことで気を取り直して

我が家の3カ月分をまとめてみます(´´・Д・`)ノ

 

 

ちなみに夫婦 + 赤ちゃん1人・神奈川県・東京電力です。

 

 

2018年電気代

12月:7,353円

 

 

2019年電気代

1月:6,713円

2月:6,059円 ※あいりママ&りな帰省で1週間不在

 

わー

なんて虚しい記事なの(´∩`。)グスン

 

情報が少なすぎるわ。

 

書いてて達成感もないわー笑

 

 

ってか意外に安くないですか?

サイト内のこちらの記事を参考にすると

1カ月の電気料金の平均は?

けっこう抑えられている気がしますσ(゚ー^*)

 

都道府県別に見てもなかなかな気がする★

 

 

ちなみに我が家で使う電気は

・テレビ

・プリンター

・ホットカーペット

・エアコン2台(1代は半日はフル稼動)

・炊飯器

・電子レンジ

・オーブントースター

・湯沸しポット

・洗濯機

・浴室乾燥機

・ドライヤー

・空気清浄機

・各部屋の電気

ですかね(゚ω゚)(。_。)

 

 

たかパパは電気をあっちゃこっちゃ付けたまま

何か作業をしたりしますが

 

あいりママは使っていない電気を見付けたら

すかさず消します!

 

数分後に使うという電気は消しませんが

確実にもう使わないだろ!という電気は

 

素早く消しにかかります。

 

もはや電気消したいハンター

ガォー\(・`(ェ)・)/

 

いや、もはや謎。

 

今日の私どうした?!

 

ちょっとたかパパに腹立ってて←またかよ

 

平常運行じゃなかです。

 

りなちゃんにPCを投げ飛ばされ←どこにそんな力あるのよ

 

プチイライラ気味なんです。

 

 

 

って、余談はいいとして、

夫婦2人の時の電気代は確か5,000円台だったと思うので

 

赤ちゃんが増えて1,000円~2,000円は増えたかな

って感じですね。

 

夫婦だけの時はエアコンもそんなにつけず

 

あいりママ1人の時はエアコン付けず

パーカー着こむタイプ←やっぱケチ

 

 

でも、りなが居ると風邪ひいたら大変ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

とエアコンはフル稼働。

 

離乳食作りも電子レンジ多し。

 

常にリビングにいるのでホットカーペットも入れて

 

空気清浄機も絶対フル稼働!

 

なんて生活なので確実に以前より電気を使う頻度は増えました。

 

 

それでも抑えられている方なのかな?

 

 

次の記事では水道代について書いてみようと思います(*´・ェ・)っ