育児ストレスで限界!他人にもイライラしてしまうのです【体験談あり】

2019-03-25

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

もうね、何でこんなにイライラするんだろう?

私って異常なんじゃないの?(´・ω・`;)

 

って思うくらいに常にイライラします。

 

これはただの育児ストレスじゃない。

『育児ノイローゼだな』と自覚できるほどに・・・(。_。;)゜:。アセ

 

 

娘のりなへのイライラ、

そしてたかパパへのイライラはもちろんですが

 

こんな事でもイライラしてしまうんです。

という内容を纏めてみますね(;´Д`A “`

 

 

 

イライラすること

 

バイク

何であんな音をさせながら乗る必要があるの?

うるさいんですけど?

迷惑なんですけど?

何のために音出すの?

自己満?

気分爽快?

 

今すぐやめろっっ!(--)凸

 

こっちがどんだけ苦労して寝かし付けたと思ってんの?

あんたがバイク乗ってるせいで起きちゃったじゃんよ。

責任取れよ!(--)凸

 

バイク乗って音出してる奴、事故ってし・・※△&$#Ж〇§ ←自粛

 

これくらいムカついてます。

 

ってか、たかパパも乗ってるんですよ。

しかもハーレー。

うるさっ!!!って感じのやつを。

 

子持ちになってもまだ乗るか?

やっぱ育児の大変さが分かってないよなヾ(`Д´*)ノ

 

ってことで、たかパパがバイク乗ってる日は

あいりママ基本機嫌悪いです(-∩- )プィ(・ω・` )

 

 

 

宅配便

いや、もちろん分かっています。

 

うちに荷物を届けて下さっているので有り難いです。

うちに来るまでに40段近く階段上がらないといけないし。

疲れている中いつも有り難いです。

 

ですが、、、

 

何でいつも寝かし付けた30秒後に来る?

何でいつもギャン泣きの時に来る?

何でいつもお皿ひっくり返して床に食べ物ベタベタな時に来る?

何でいつもうんち替えてる時に来る?

 

って思ってしまうほどイライラしてしまっているんです。

 

パジャマだし

スッピンだし

イライラ顔ヤバイよ、、、

 

って思いながらドア開けます。

私、ニコニコ出来てる?

 

いや、絶対にイライラしてる。

 

仕事で来て下さってる人にすらイライラしてしまう。

そんな自分も嫌( ´,_ゝ`)

 

 

 

宗教勧誘

週2で勧誘のおばさんが来るんです(。´-д-)

 

しかもこのおばさん図々しくて

めちゃくちゃ困っています。

 

最初に来た日のことでした。

 

りなを寝かし付けて数分後にチャイム・・・

 

この日は夜通し寝てくれず朝9時にようやく

本格的に寝てくれたんです。

 

あいりママも寝ないとヤバイ!と思っていた矢先だったので

めちゃくちゃイライラしながらもインターホンで通話。

 

『お便りを渡したい』と言われ

『あっ!この間来たような助産師さんかな?』と思い

ドアを少し開けてみました。

 

すると、そのおばさん自らうちのドアを全開にし

 

ドアを閉められない様に

玄関に足を入れてきましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

 

聖書やら資料やらを渡され、けっこう話し

もう帰ってくれるかな?と思ったら

 

『娘さんは?』と聞かれ

『さっき寝たばかりなんです』

 

なんて言っていたら

りなが起きてしまい泣いてしまった(°◇°;) ゲッ

 

『泣いてるんでもう行きますね!』と言うと

 

『何言ってるのよ?せっかく来たんだから

連れて来てよ~~~』

 

は?

せっかく来たって・・・

 

聖書渡したかっただけだろ?

どうせノルマだろ?

 

りなもあんたが来たから眠れなくなって

泣いてんだよ!!!

 

こっちもパジャマで対応してるし

夜通しあやして寝てないって言ってんだから

とっとと帰れよ{{{p(●`□´●)q}}}

 

ってか、図々しすぎるだろ?

 

とイライラしながらも仕方なくりなの元に行くと

 

『ちょっと中に入るわね~~~』と叫び

玄関の中までズカズカ勝手に入ってきた爻((╬ಠิ益ಠิ))

 

何この人?怒

 

 

りなを渋々連れて行くと

 

『あら~可愛いわね~♡』とお決まりのセリフで

りなに資料を触らせる(○□○)!

 

いいから帰れよ。

 

イライラ止まらず私はもう無言。

ニコリとも出来ない。

 

やっと帰ってもこっちは寝不足状態で

再び寝かし付けです。

 

もう二度と話すか(╬⓪益⓪)と思っていたのですが・・・

 

何ともタイミング悪いと言うか

嫌いな人ほど話すことになってしまうというかね。

 

っておばさんの話はまた別の機会に!!

 

 

 

街中のおばさんからの説教

 

あいりママは昔から街中でもどこでも

けっこう話し掛けられます。

 

りなも外ではキョトン顔で可愛くいるからか

本当によく色々な人に話し掛けられます。

 

話し掛けられるのは良いのです。

 

むしろ初対面の人と話すのも好きなので

嬉しいとさえ思います(*^ワ^*)

 

でも、説教となると話は別です。

 

 

『あら~可哀想に。首が寒いわよね~』

 

だってこの服、首が隠せないんだもん!

しょうがないじゃん!

 

 

『あらあら、こんな寒いのにお外出てるの?

お家で遊びたいわよね~』

 

あんたこの子の何を知ってるの?

家だと退屈でギャン泣きするから外に出してんだよ!

こっちだって家にいたいわ((o(>皿<)o))

 

 

何で説教してくんの?

 

私に説教するなら横で電話してる人を注意しなさいよ∑(#`皿´ノ)ノ

ここバスの中ですよ?

 

色々な事情があるのだから、説教はやめてほしい。

 

 

 

うん、第三者へのイライラはこんな感じです!

 

他にも義母や義母や義母がいますけども笑m(・ω・m)

 

 

悪口だらけの記事になりそうですし

けっこう分散で書いてますので今回はこれくらいでm(・ω・m)