育児ストレスで限界!お願いだからやめて【体験談あり】

2019-03-24

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

前回の記事で育児でイライラしてしまう事を

まとめたつもりだったのですが

 

そういえば!あれもだ!!って

たくさん出てきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

ってことで追加です。笑

 

 

 

辛かったこと~追加①~

紙やプラスチックを食べる

これが何気に一番イライラしているかもしれません(゜д゜メ)ゴルァ

 

『うちの子ってヤギなの?』

 

『もしやヤギの生まれ変わり?』

って何回言ったことでしょう(´`)=3

 

紙を見付けると遠くからでも、

障害物があっても突進してきます。

 

何で?

って言いたくなるくらい紙への執着心がすごいε- (-●_-`o)

 

プラスチックもです。

こういうのも噛みちぎって食べます。

 

この後この袋を食べて

あいりママに散々怒られた、りな。

 

 

この造花ももちろん食べました。

 

ティッシュも段ボールも、紙エプロンも・・・

 

紙とプラスチックは見付けたら全て口の中。

 

悪いことと分かってて口に入れているので

必ずコソコソし始めます。

 

『こら!出して!!』と怒鳴ると

大慌てで飲み込もうとしますε=(‐ω‐;;)

 

何回も飲み込んで、うんちと一緒に出てくる日々ですよ。

 

 

食べてほしくない物を食べられない為の対処法

とにかく片付ける!

 

見えない所に隠す!

 

もうこれしかありません(。┰ω┰。)

 

私は正直

『どうして紙を食べる娘の対策に

お気に入りの本も雑誌も押し入れにしまわないといけないの?』

 

とイライラして片付けないでいました。

 

でもそのせいで、よりイライラしてしまいました。

 

だって毎日10回以上紙を食べるんですもん(。・`ω´・。)

 

『もういいかげんにしてよ!!!』

と怒鳴ってばっか。

 

駆けつけて口を強引に開けてばっか。

 

ぐちゃぐちゃにされた紙を片付けてばっか。

 

本当にバカらしくなってイライラ止まらず

ようやく片付けることに。11カ月の時に。

 

すると、一番のイライラが軽減したので

とっても気持ちが楽になりましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

 

もっと早く片付ければ良かった・・・

 

食べなくなったら元の位置に戻せば良いだけなので

強情にならず片付けるべきですね(●・ω・)ノ

 

これにより育児ノイローゼがおさまったと感じています。

 

 

 

辛かったこと~追加②~

頭突きされる

どうして?っていうくらい頭突きしてきます。

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

 

それも突然。

勢いをつける仕草もなく本当に突然やってきます。

 

これ本当に腹立つんですよね。

 

寝かし付けの最中や、夜中に起きた時に頭突きされると

暗闇なので何も見えない中

 

急に石頭にどつかれるのです。

 

それも頭、おでこ、目、鼻、歯、胸、お腹、

どこに頭突きされるか分かりません!o( -_-)~=○☆)゚O゚)○☆

 

目をやられたら星見えますし

 

鼻をやられて鼻血が出たことも。

 

胸はさ、授乳してる身なのでカチコチになるんですよ。

 

そんな胸に頭突きされてごらんなさいよ。

痛いどころの騒ぎじゃないんですヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

 

寝かし付けの合間に頭突きされてキレていると

そういう時だけ、たかパパが起きて

 

『何でそんな怒ってんの?仕方ないじゃん』って・・・

 

だったらあんたの急所、

勢いよく頭突きしてやろうか?あん?(╬⓪益⓪)

 

どこに何十回も頭突きされて血とか出てるのに

ニコニコヘラヘラ出来る菩薩みたいな人がいるんだよ!

 

まったく。

 

って思ってしまいます。

 

 

頭突きの対処法

これはもう起きている時しか対処できない。

 

24時間は無理。

 

だから起きてる時に近づいて来たら

頭突きされたら悶絶しちゃうカ所を事前に守るのみ!

 

ってか、他の子も頭突きします?

 

そこから疑問です。

 

 

 

辛かったこと~追加③~

癇癪持ち

とにかく全身で表現します。

 

こんな写真全然いいもんです。

 

怒るとキーキー泣いて

パンチ(。_°)☆O=(–メ)q

キック( `o´)_θ☆( >_<)

なんて当たり前。

 

親をビンタもします(゚o゚(○=(`ε´○#

 

 

癇癪持ちの対処法

これはもう個性と思うしかない。

 

我が子は怒りやすいと、まずは受け入れる。

 

とは言え、癇癪起こされたらイライラするし

将来が不安になりますよね。

 

とりあえず今は

『これ取り上げたから怒ってるの?』

『これ触ってたかったの?ごめんね?』

 

と気持ちを汲んであげます。

 

あいりママが共感してもらえると

すぐに好きになるタイプなので・・・

 

同じことを娘にも♡笑

 

でも保育園でお仕事していた時も

 

『これ使ってたんだよね!取られたら嫌だよね!』

『まだ遊びたかったんだよね!』

 

と同情していたら子どもたちに好かれました。

 

 

まぁまだ11カ月なので癇癪起こしても

すぐにおさまる事も多いですが

 

デパートのおもちゃ売り場とかで駄々こねられたら

どうしよう。。。って不安です。

 

最近よく見掛けますもん。

 

りなも、もうじきって感じですよね。

 

そんな時たかパパはプレゼント作戦とか

しちゃうんだろうなぁ。

 

また喧嘩になりそうε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

他にもたくさんあったはずなのですが

またまた忘れてしまいました。

 

でも、育児ノイローゼになった原因たちは

こんな感じですね。

 

 

今度こそ次回は第三者にイライラしてしまう事を

纏めてみようと思います。