【妊娠】36週 前駆陣痛ってどんな痛み?本陣痛とは違う?【体験談あり】

2019-12-07



あいりママの前駆陣痛は36週3日の夜でした。

 

長かったたかパパとの喧嘩も無事に終わり

仲直りに大好きな万葉倶楽部に行き

 

『あ~こうやってのんびり温泉に入れるのも

今日で最後か・・・

 

でも次来る時はりなちゃんと一緒なんだよね♡

不思議な気持ちだな~

 

もうのんびり出来たから、

いつ生まれてきても大丈夫だよヽ(*´з`*)ノ

 

なんて、温泉に浸かりながら思ったからでしょうか?

 

9か月ぶりくらいに「生理痛のような痛み」を感じました。

下腹部がピキーーーン!と張ってから

キューーーーと痛くなってきたのですΣ(Д`|||ノ)ノ

 

そして腰にズキズキと鈍痛も。

 

 

「前駆陣痛」についてしっかり調べていたので

そんなに焦ることもなく

 

『これが前駆陣痛か!!!ついに出産の日が近いぞ!!!

やったるで~~~~(●`・ω・)ゞ゚』って気持ちが大きかったです。

※関西人ではありません

 

 

とは言っても初産ですので

万が一これが本陣痛だったらヤバイΣ(┘□゚└)と思い

 

陣痛がはかれるアプリ

カラダノートの「陣痛きたかも」を起動!

 

痛みの間隔を計ってみることにしました!

 

12分53秒

 

って、え?前駆陣痛ってこんな長いの?

 

というか、けっこう痛い!(>_<)

やっぱ本陣痛?!

 

急に焦り始めるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

『とりあえず次の痛みが来る前に

色々チェックしておかなきゃねヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアタフタ

 

入院カバンοκ!(`・ω・´)

 

お財布οκ!(`・ω・´)

 

飲み物はヨーグリーナοκ!(`・ω・´)

 

おにぎり・・・は無いけど、たかパパに買ってもらって、

分娩室に入る前にたかパパに渡すお手紙οκ!(`・ω・´)

 

 

次は電話番号の確認ね!!

昭和大学横浜市北部病院の代表電話οκ!(`・ω・´)

 

マタニティ病棟οκ!(`・ω・´)

 

父οκ!(`・ω・´)

 

母οκ!(`・ω・´)

 

義母οκ!(`・ω・´)

 

陣痛タクシーοκ!(`・ω・´)

って横にたかパパいるけどね!』

 

 

皆さん気付きました?

とりあえず次の痛みが来る前に~から全部声に出して

いたんですσ( ̄∇ ̄;)

 

余裕ぶっこいてたつもりですが

いざ痛みが始まると人間おかしくなります。

 

その時のたかパパはというと、

あいりママが『痛い痛い』言うのは毎日のことなので

 

『またなんか始まったぞ』と思っていたらしいですヾ(・_・;)チョット‥

 

 

そして次の痛みがきたのがなんと!

次の日36週4日の夜\(゜ロ\)

 

間隔として23時間29分27秒も開いていました!!

 

確実に前駆陣痛ですね。

 

本陣痛だと10分間隔や5分間隔になるので。

 

 

でも、いつ本陣痛に繋がるか分からないから

うかつに外出もできない。

 

トイレしてる時に陣痛くるのも嫌だし(゚´・Д・`○゚)゚

 

ましてや、たかパパにトイレの色々を見られるのとか最低最悪!

 

新婚生活なんてあったもんじゃない!

それは絶対に避けたい!!。゚゚(/д<*)゚。

 

ベビーベッドだってこれからレンタルしようとしてたし

ベビー服なんて1着も水通ししてないよ?

 

100均に子ども用ハンガー買いに行かなきゃ!

 

でも外出怖いんだった(;´艸`)ぁぁぁ

 

ガーゼハンカチだって50枚作るつもりなのに

まだ20枚弱だよ?

 

本当にもうすぐ産まれちゃう?

 

ってかこんだけ妊娠期間あったのに

私は一体何をしてたの?

ってくらいにやってない事が多すぎてビックリΣ( ̄Д ̄lll)

 

まだ後ででいいよね~

 

昔からこういうとこ変わってない。

ギリギリにならないと本気出せない。

 

でもまだお腹下がってないから

あと5日くらいは大丈夫なはず(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

 

と医者でも何でもないのに勝手に推測し

勝手に納得。

 

そんなこんなで、この後すぐ・・・

 

 

 

生まれず、前駆陣痛は3週間続いたのでした。

エエェェ!!??Σ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)

 

 

何度も『やっぱり本陣痛なのか?!』と思いましたが

本陣痛なんて痛みが桁外れです!!!

 

もうお腹も腰もハンマーでガンガン叩かれている様な

この世の終わりが近づいている様な感覚。

 

自然に発狂して、のたうち回りました。

 

個人差ありますが、

前駆陣痛は我慢できる痛み。話が出来る痛み。

 

本陣痛は我慢できない痛み。女なんて一瞬で捨てられる痛み。

 

良かったら参考になさって下さい..(((´ω`;)ススス

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀