お前のために家に帰ってるんじゃない。居なくていい。

2019-05-13



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

皆さんはタイトルの言葉をパートナー、もしくは家族に

言われたことありますか?

 

『お前のために家に帰ってるんじゃない。

りなに会いに帰ってるから。お前は居なくていいよ。』

 

よく言われます。

 

この1カ月で今日が3回目です。

 

初めて言われた時はショックで寝込むかと思いました。

 

妻として否定されている上に

娘しかいらない。

娘がいればそれでいいってことですもんね。

 

普通に悲しいです。

 

じゃぁ私はどこに行けばいいの?

 

娘を産んだらそれで終わり?

 

今回は仕事で落ち込んでる上に

娘の夜泣きで寝れておらずヘロヘロで

夫婦喧嘩もヒートアップだったので

 

本当にかなり落ちてしまいました。。。

 

 

昨日の記事で義母宅で起きた、いじめ?の件を書きました。

(まだの方はこちらからどうぞ★)

 

そのブログを書き終わり寝ようとしたのが2時。

 

それまでの間にもちろん家事をやっていたので

寝るのが遅くなったのですが

 

寝ようとしたタイミングで、りなが起きてしまいました。

 

いつもの様におっぱい(授乳)を求めて愚図ります。

 

両乳あげたのですが、寝てくれません。

 

いつも以上に大泣きしています。

 

たかパパは23時過ぎに寝て、次の日休みのくせに

背中を向けて起きようとしません。

 

りなの泣き方がギャン泣きに変わり30分が経過し

あいりママも辛くなってきました。

 

連日りなの夜泣きに付き合い寝不足な上に

義母宅でのいじめで心がやられていたからです。

 

たかパパに

『明日休みなんだから今日くらい面倒見てよ!』

と怒りながらりなを託し

 

私はリビングのソファーで少し寝ることにしました。

 

しかしギャン泣きが凄すぎて声がダダもれ。

寝られません。

 

りなも、たかパパでは寝ないのです。

普段から起きて相手してくれないと分かっているからだと思います。

 

3時になり、たかパパがリビングの電気を点けました。

 

いつも思うのですが、電気を点ける意味が分からない。

 

りなも起きちゃうと言うのに。

 

ベッドで豆電球くらいにして寝かし付けてほしいのに

毎回なぜかテレビをつけにきます。

 

なぜにテレビ?

理解できない。

 

それでもシカトして寝たフリをしました。

 

それから4時まで寝室とリビングの往復をムダに繰り返し

りなも寝られる訳がなくずっとギャン泣き。

 

りなが可哀想だったので寝室で再び添い乳をすると

たかパパは自分の安眠を求めソファーへ。

 

そのまま朝9:30まで爆睡していました。

 

私は完全に起きてしまったりなの寝かし付けに

5:30までかかり、完全に寝不足です。

 

 

もう本当に腹が立ち

『何にも感じてないだろうけどさ、

私は毎晩あのギャン泣きに夜中対応してるからね?

 

毎日少なくても2回、多くて7回起きて

同じ共働きなのに私は毎日見てるんだからね?

 

と嫌味を言いました。

 

『起きたいのはやまやまだけど、俺は現場仕事。職場まで車でみんなを運んでる』

と言ってきました。

 

『私より仕事大変なのも、現場で危険と隣り合わせなのも

理解してるよ』と言いました。

 

『俺に事故って死ねって言いたいならそう言えば?

死んでもいいならこれから毎晩起きますよ』

と睨みつけながら、りなを連れて出て行きました。

 

またも義母宅へ。

 

死ねなんて誰も言っていません。

思ってもいません。

 

もう色々と腹が立っていたので

またもLINEで言いまくってしまいました。

 

 

『起きたいのはやまやまって嘘言うのやめて。

翌日が休みでも起きないんだから』

と、その他不満を言いました。

 

『事故して死んでほしいなら夜泣き対応します』

 

『そういう言い方しか出来ないならもう全て諦めます。

 

お菓子の食べカスをテーブルにそのままにしたり、

自分で脱いだパンツを床に放置したり、

掛け布団代わりにしていたブランケットを床に放置するのも

全部諦めるけど

 

私はあなたの家政婦じゃないので

子どもでも出来ることは最低限やって下さい

 

これで少しは反省するだろうと思ったら

 

『やるので、もっとちゃんとした食事を作って下さい』

と言い返されました。

 

・・・

・・・

・・・

は?

何?ちゃんとした食事って?

毎食作ってるんですけど。

 

仕事の休憩時間使って1週間分の献立を考え

 

近隣スーパーの安い日やポイント貯まる日を

全て把握して買い出しもして

 

りなの夕方のギャン泣きと

足にしがみついてウダウダする攻撃に対応しながら

毎食3~4品作っています。

 

もちろんその他の家事も全てやっています。

 

たかパパがやっていることは

りなが散らかしたおもちゃの片付け(私が片付けてと毎回指示)と

りなをお風呂に入れる。

 

以上2点です。

 

私が何の家事・育児をやっているかは

もう書く必要ないですよね?その他全てですから。

 

 

『不満あるなら休みの日は作っていいよ。

りなの分も作ってね!』と返信したら

 

 

『じゃぁ居なくていいよ』

 

でたでた。

いつものやつ。

 

いつものやつだけど、一番頑張ってる、一番好きな料理のことを

色々言われたので・・・

 

いつも以上にグサッときます。

 

 

『分からないから教えて。何が不満?

何を作ったら満足なの?』

 

『普通のご飯』

 

『普通のご飯て?』

 

『肉じゃがとかそういうの』

 

・・・

 

何それ?

肉じゃが以上に手間のかかるもの作ってるんですけど。

 

ってか肉じゃがも作るし。

 

お肉・魚・揚げ物・パスタ・うどんと、

1週間で被らないように

 

りなの保育園のメニューとも被らない様に計算して

 

毎日何を作ったか手帳に記入して

 

1カ月間毎日違うメニューを食べられるように

調整して出してるんですけど。

 

 

『食べてきたメニューを見返してるけど

何がダメなのか分からない。

 

とりあえずもっと、りなとの時間を減らして

料理に時間をかけます。

 

すみませんでした』

 

『あまりごちゃごちゃ言うと、あなたはすぐにイラつくので

あまり気にしないで下さいな』

 

この言い方に腹が立ち

 

と同時に料理のことを言われたり

 

居なくていいって言われたり

 

もう限界になり、家出しました。

 

 

 

続きます。

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀