令和初日、実家が水浸しになりました

2019-05-02


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

皆さんは令和初日をどのように過ごしましたか?

 

あいりママは・・・・

 

帰省中なので実家で過ごしたのですが

 

1階の床が水浸しになりました((((;´・ω・`)))

 

父がやらかしたのですが

母が鬼のように怒っていたので

 

写真を撮る雰囲気ではなく写真はありません。

 

 

父が19時に流しの蛇口に取り付けている

「浄水器」の掃除を始め

 

『何でこんな時間にそんなことやってんのよ!!』

と母の1回目の雷(♯▼皿▼)ノ

 

『令和初日にやりたかったんだよ』という父の言い分は

通るわけもなく。

 

 

『いつまでかかるのよ!夕飯作れないでしょーに!!』

と母2回目の雷(♯▼皿▼)ノ

 

既に20時。

 

 

母とあいりママだけならまだしも

りなちゃんも夕飯を待っています。

 

ようやく夕飯を食べられたのですが・・・

 

 

食べ終わって、

りなちゃんと追いかけっこをして遊んでいたら

 

小さい体でちょこちょこ色々な所に入り込む

りなが毎回キッチンの横で止まります。

 

あれ?

とは思いましたが特に気にもせず

2階でお風呂に入る準備をしていると

 

1階で母の怒鳴り声!!!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

慌てて1階に下りると

1階の床が水浸しになっていましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 

浄水器が壊れてしまったのか

父の取り付けが悪かったのか

 

蛇口から水を出すたびに床に流れ出てしまっていたみたいです(°◇°;)

 

言うまでもなく母は鬼婆みたいな顔をして

大激怒(‡▼益▼)(‡▼益▼)(‡▼益▼)

 

床もですが

 

テーブルの上に浄水器を置いていたので

携帯も食べ物もびしょ濡れ。

 

イスに置いていたカバンもびしょ濡れ。

 

危うく、あいりママのPCもびしょ濡れになるところでした。

 

 

りなちゃんは水浸しになり始めている時に

ハイハイで水を触っていたのですが

 

誰にも伝える術がなく

 

ジーーーッと見ていたのです。笑

 

 

散々怒られてしまった父は

りなちゃんにヨシヨシされていました||(・艸・。||)ヾ(゚∇゚;)

 

 

 

『令和のカウントダウンとか何してんの?』

 

『令和になったって、普通の日じゃんよ』

 

『みんな令和、令和ってどうしちゃったの?』

 

なんて昨日からずっと

あいりママが言っていたので・・・

 

日本人として失格だ!

何てことを言うんだ!

と天罰が下ったのかもしれません。

 

父も一緒になって言っていたので(´-﹏-`;)

 

 

ってことは次の天罰は私?!

 

 

ご、ごめんなさい(´>ω<`)許して・・・