保育園に通うとこうも変わるの?! 娘がとった意外な行動

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

慣らし保育の合間に土日があり、

土曜日の朝はりなが朝からハイテンション.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 

この写真ちょっとハゲてるw

 

あいりママが朝からドタバタしていないし

 

抱っこして~のポーズをしてきたら

すぐに抱っこ出来る余裕があるし

 

おっ!今日はあそこ(保育園)に行かなくていいんだな?

って感じでニコニコしています。

 

もちろんまだ数日しか保育園に行っていないので

 

保育園の楽しさが分かっていません。

 

保育園に行ったらママがどこかに行っちゃう。

そんな風に感じているのでしょう。

 

 

この土曜日の朝は

『きゃはっ♡』と可愛い声を出したり

 

膝の上に乗ってきては

『ギュ~~~~~♡』と抱き着いて甘えてきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

一緒に居れるんだね?と思ってくれている様でした。

 


 

ひとしきり戯れた後は

保育園に通う前まで頻繁に行っていた「育児支援センター」へ!!!

 

いつも記事をご覧になって下さっている読者様は

もうお分かりかと思いますが

 

娘のりなは人見知りを全くしないので

初めての場所でも平気でグイグイいきます。

 

私が呼んでも見向きもしなくなります。

 

この育児支援センターでも

言う事を聞いてくれないくらいに

 

いつも私から逃げていきます。

 

親としては、ちょっと、

いや、かなり寂しいものがあり

 

育児支援センターの方々に相談していたほどでした(´・ω・`;)

 

 

この日もいつもの様に受付し、

いつもの様にカバンをロッカーに入れるため

 

りなを抱っこ紐から下ろし

床に座らせようとしたその時でした!

 

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

ものすごい悲鳴と共に

突然りながギャン泣きを始めました。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

 

 

外でのギャン泣きはなかなかないので

激しく動揺するあいりママΣ(゚Д゚;o)

 

『え?何?どうしたの?』

 

『りなちゃん?何なに??』

 

『ママ何かした?!』

 

必死で聞いてみますが泣き続けています。

 

 

荷物をたくさん持っていて

何も対応できなくなっていたので

 

とりあえず先に荷物をロッカーに入れちゃおう!

と急いで入れるも

 

さっきよりも泣き声が酷くなり

両手を必死にブンブンして

 

行かないで~~~~みたいな顔をしています。

 

 

あっ!ここを保育園みたいな場所だと思ってる?

 

いつも保育園に着いたら

抱っこ紐から下ろして床に座らせ

 

その間に持ち物を所定の位置に置いたりしています。

 

 

きっと今日も、ママがどこかに行くんだ・・・

 

と思ったに違いありません。

 

 

慌てて『大丈夫だよ!今日はママずっと一緒だよ!!』

と抱っこしながら落ち着かせます。

 

信じてくれていない様でギャン泣きは止まりません。

 

床におろして一緒に遊具で遊ぼうとするも

 

逆効果でのけ反ってギャン泣きヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

育児支援センターの方にも

『りなちゃんが珍しいね!』と言われました。

 

抱っこしながら室内をお散歩したり

 

私の膝の上に座らせて遊んだりしているうちに

 

ようやく落ち着き

いつもの様に遊ぶことができましたが

 

ちょっとでも離れようもんなら

すぐに声を出して駆け寄ってきます。


前までは私がいなくなっても探しもせず

他のママさんに抱き着いていたのに・・・

 

保育園に通い出すと

こうも変わるものなんだなぁと思いましたฅ(º ロ º ฅ)

 

 

保育園の先生方にも

ママ友にも

育児支援センターの方にも

 

『ママが近くにいるから大丈夫!って安心があるから

ママのことを気にせず自由に遊ぶのよ。

 

ママが近くにいないって分かると

不安でたくさん泣くものだよ!』

 

と言われてきました。

 

 

りなは絶対に泣かないよ。ママの姿が見えなくなったくらいで・・

 

と思っていましたが

泣きました。

 

ギャン泣きでした。

 

 

でも、娘なりに色々と理解したり

感情を出して周りに知らせたり

 

少しずつでも成長しているんだな゜*。(*´Д`)。*°

 

 

なんだか嬉しくなったのでした♡

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀