危うく盗まれてしまうところでした。このママの対応は一体・・

2019-05-20



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

昨日ちょっと驚くことがありました。

 

娘のりなを連れて

自宅近くの公園に向かっていました。

 

その際に先日たかパパが買ってくれた

アンパンマンよくばりビジーカー

初めて外に持ち出しました。

 

公園に向かう途中から

りなが抱っこを求めてきたので

 

ビジーカーには乗らず抱っこしていました。

 

 

公園に着くと

2人の女の子がお砂場で遊んでいたのですが

 

あいりママが手にしているアンパンマンビジーカーを見て

駆け足でやって来ました。

 

その内の一人が

『あっ!アンパンマン!』と指さし

興味津々に見てきます。

 

りなはずっと抱っこを要求しているので

 

『使っていいよ♫』

と、その子に言いました。

 

すぐさま女の子はビジーカーにまたがり

ボタンを押したり、動かしたりと楽しんでいます。

 

『お家に全く同じ物あるじゃん!!』

その子のママが言っていて

 

あるんかーーーいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

と心の中でツッコミを入れながらも

 

女の子が楽しんでるからいっか!

とブランコや滑り台をりなと楽しみ

 

その女の子が飽きるのを待ちました。

 

 

しかし、もう一人の女の子が

『あたしも乗りたいーーーーーー!!!!!』

と激しく駄々をこねています。

 

最初から乗っている女の子は10分経っても全く譲る気配がありません。

 

乗りたがっている女の子のママは

『貸ーしーて!って言ってごらん?』と促します。

 

『貸ーしーて!!!』

女の子が頼んでいます。

 

シカトで遊び続ける最初から使っている女の子。。。

 

その子のママも何か言えばいいのに

笑っているだけで何もしようとしません。

 

ってか、うちのですけどね?

と思いながらも更に5分待ちました。

 

 

りなとはお花を見たり、歌をうたったり、

アリさん見たり、砂をいじったり。

 

あいりママは公園の掃除をしに行くと決めていたので

 

ゴミ拾いをしながらアンパンマンを返してもらうのを

ひたすら待っていました。

 

 

この日は陽も出て暑かったので

20分近く経つとさすがに限界になってきました。

 

相変わらず

『貸ーしーて!!!』

女の子が頼んでいますが、未だシカトしています。

 

 

公共の場に、子どもたちが興味を示すものは

持って来ちゃいけないな。

と反省しましたが

 

こういう風になってしまうなんて

思いもしませんでしたし

 

持って来てしまったのですから仕方ありません。

 

 

この後に来客が来るので買い物に行きたく

『あと10分~15分くらいこちらにいらっしゃいますか?』

と尋ねました。

 

乗りたがっている子のママは

『いやいや、もう大丈夫なんで!』と言っていますが

 

乗って遊んでいる子のママさんは何も・・・

 

 

『ちょっと買い物に行きたいので、

15分以内に戻りますので、良かったら遊んでて下さい!』

と言いました。

 

乗れていない女の子が気の毒だったのです。

 

 

『本当ですか?!有難うございます!!』

と返答が来ました。

 

 

『もし帰られる様でしたら

公園の端っこに置いてもらえればいいので』

 

思ってもいませんでしたが、こう発言してしまいました。

 

まさか他人から借りて散々遊んだものを

置いて帰るなんて思いもしなかったからです。

 

 

10分で買い物を終え

 

まだ女の子が乗れていなかったら哀れだと思い

自宅から冷えているアンパンマンゼリーを持ち出し

 

急いで公園へ向かいました。

 

公園を出てから15分以内に戻ったのです。

 

すると・・・

 

シーーーーーーーーーーーーン。

 

誰もいません。

 

・・・

・・・

 

え?

 

アンパンマンビジーカーは?!

 

・・・

・・・

 

ありました!

 

公園の入口に。

 

ポツンと。

 

 

置いていくにしろ、公園の奥の目立たない所に

置いていくと思っていたので

 

入口の誰でも持ち去っていける所に

置かれるなんて思いもしませんでした。

 

 

ってか、そもそも他人から借りて遊び尽くしたものを

使い終わった後のお礼もなく帰ってしまうなんて・・・

 

本当に全く思いもしませんでした。

 

悲しくなりました。

 

 

手に持っていたアンパンマンゼリーも

悲しさと暑さでデロデロに。

 

 

たかパパが仕事から帰って一部始終を話すと

『そんな非常識な人いるんだな』

 

『もう二度と知らない人に貸しちゃダメだぞ!』

 

叱られました。

 

 

まぁ当然ですよね。

 

危うく誰かに盗まれるところでしたし、

 

使っていた人が持って帰ってしまった可能性もあります。

 

 

でももしかしたら、

その遊んでいた子たちが怪我をして

慌てて帰らなければならなかったのかもしれません。

 

とても暑い日だったので

暑さの限界でやむを得ず帰ったのかもしれません。

 

水分補給に一度家に帰り

数分後に戻ろうとしていたのかもしれません。

 

 

理由が分からないので・・・

 

そう簡単に人を嫌いになりたくないなと思うのでした。

 

 

次にその公園に行って、そのママさん達がいたら

ちゃんとニコニコ出来るかは不安ですけどね。

 

 

ってことで、

大切な物、貸したくない物は

公共の場に持って行かないことをオススメします。

 

色々なことがありますので。。。

 

 

 

大人気アンパンマンビジーカーは

お誕生日プレゼントにもってこいですよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 


アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

Amazonの方

楽天の方

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀