出産準備リスト★お風呂&ベビーケアは何を買えばいいの?

2019-05-21



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

ちょっと期間が開いてしまいましたが

「出産準備リスト」の記事に戻ろうと思います(*´︶`*)

 

今回はお風呂&ベビーケア編です!!!

 

 

お風呂グッズは何を用意すればいい?

ベビーバス

生後1か月頃までは必須アイテムですね!

 

我が家は空気を入れて膨らませるタイプにしました。

 

これ本当にオススメ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

 

使わない時は空気を抜いてしまえるし

 

旅行先にも実家にも持ち運びラクラク(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

毎回気持ち良くて寝ていました♡笑

 

赤ちゃんが安心して入れるものを購入したいですね!

 

我が家が使っていた

リッチェル Richell ふかふかベビーバスW グリーン 新生児~3カ月頃まで

恐らく1番人気なのではないでしょうか?

 

Amazonの方はこちらで購入できます。

楽天の方はこちら★

 

 

購入する際に注意なのは

「空気入れ」が別売りなんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

空気入れ 倍速ポンプ MYFON 【速さ2倍アップ】風船/ビーチボール/浮き輪/フットレスト エアークッション 用

忘れずに購入して下さいね!

 

お店閉まってから気付いたら・・・親の体力すり減りますので( ´^`° )

 

 

楽天の方は同じ商品なかったので、こんなのいかがでしょう?


永和[4560111499705] ハンドポンプ【ポイント10倍】

 

 

 

湯上がりタオル

こちらは特にご紹介するまでもなく

バスタオルのことですね!( *˙︶˙*)و

 

肌触りの良いものの方が

湯上がりの赤ちゃんがほわわ~ん♡

って顔をして可愛いですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

湯温計

お湯の温度を計るものですね!

 

これはいらないんじゃ?

お風呂が何度か表示されるし・・・

 

と思うのですが、

ベビーバスにお湯を入れるとその中の温度が分からないのです。

 

お湯を張って赤ちゃんの準備をしている間に

冷めてしまうこともあります。

 

赤ちゃんが快適に入れる様に

是非準備してみて下さい(๑•᎑•๑)

 


タニタ 湯温計 ブルー 5417-BL ラッコちゃん

Amazonの方 

楽天の方

 

 

 

沐浴布

これも必須です!

1歳過ぎても顔を洗う際に使っています( ˙︶˙ )

 

新生児時はお腹の上に置いてあげると

安心するそうですよ(*´▽`*)

 

我が家はこれ買いました!


ガーゼハンカチ 沐浴ガーゼ 沐浴布 ベビー 赤ちゃん用 – ダブルガーゼ ハンカチ 沐浴ガーゼ 12枚セット 綿100% 無地 大判(ガーゼハンカチ×10枚、沐浴布×2枚)

Amazonの方

楽天の方

 

柄が入っているガーゼハンカチは保育園や食事の際に使って

無地はお風呂用と分けました。

 

 

 

続きは次の記事で((* •ω•)。´

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀