1歳前後の赤ちゃんにオススメ☆これで泣き止む\( ´꒳`)/

2021-08-14



赤ちゃんて・・・

どうしてこんなに泣くの?

 

もう育児ノイローゼだった生後10~11カ月は毎日思っていました。

おかあさんといっしょで流れる童謡で

あかちゃん

あかちゃん

どうして泣くの?

だって、あかちゃんだから!

 

っていうのがあって、答えになってないわ( ̄□ ̄#)

って、くだらないことでイライラするほど病んでいました。。。

 

泣き声を聞くと精神が落ち着かなくなる。

イライラしてしまう。

たかパパが帰って来るまでずーーっとイライラ。

たかパパ帰って来たら育児からは少し解放されるけど、次はたかパパにイライラ。

なんて生活が続いていました(lll´+д+)

 

その時にこのグッズたちに出会えていたらりなも泣き止んでもっと楽だったかな?

そんな風に思えるグッズに、りなが1歳の時に出会いました(*•ω•*)

 

4つご紹介しますね( •⌄• )◞


➡アンパンマン★スライドえほん アンパンマンといないいないばあ!

 

スライドで顔が見えるようになっています☆

最初は顔が見えません。

 

開いていくと・・・

 

こんな感じです(^^♪

 

アンパンマンなんてやり過ぎて

破れてセロテープ貼ってます(^_^;)

 

開いて顔が見えてくる度に

『ばぁぁぁぁぁ~~~♡』と舌を出してペロペロしています。

そんな姿に癒されます(*´ロ`*)♡

 

Amazonの方はこちらから購入できます。

楽天の方はこちら

やっぱアンパンマンは心強いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


➡とびだす いないいないばあ! (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

 

こちらも同じ様に、いないいないばあ!ではありますが、

飛び出します!

 

ぞうさんとか

大きくて迫力あり!

りなは本を自分でめくろうとしない子だったのですが

この本や、アンパンマンの本を通して自分でめくり、ばぁぁ~♡と声まで出せるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

本が嫌いだったらどうしよう。。。

と心配していたのでとても嬉しいです.‹‹\(´ω` )/››

 

この動物が出てくる本はこちらから購入できますよ♫

Amazonの方はこちら

楽天の方はこちら

 

そしてそして、一番オススメがこちら!!!


➡バースデーオルゴールカード プレゼントからアンパンマン EAO-721-848 キャラクターを引き抜くと声や音が流れる ホールマーク

 

1歳のお誕生日に私の両親がプレゼントしてくれました(*´▽`*)❀

バイキンマンと、カビルンルンを引き抜くと効果音が流れます♫

 

赤ちゃんが好きそうな効果音になっているので夢中で繰り返しますよ(*´罒`*)

 

アンパンマンを引き抜くと、メッセージをいくつか話した後に音楽が流れます♫

そのメッセージの中でアンパンマンが『大きくなったね~』と言うのですが

その言い方に心がこもっていて毎回思わず泣きそうになります(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃

 

これがあれば機嫌が良いので外出先にも持って行ってます!

お誕生日のプレゼントに是非٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

Amazonの方はこちら

楽天の方はこちら

 

最後はグッズではなくYouTubeなのですが女の子向けかもしれません。

一応りなの保育園の男の子たちもこれを見れば泣き止むそうです!!

 

「ぽぽちゃん ぎゅ~たいそう」

大人が見たら『え?気持ち悪っ!!!!』って思うこと間違いなしなのですが

なぜだか子どもには効果てきめん(ノ*>∀<)ノ♡

 

保育士さんたちも『なぜだかピタっと泣き止むんですよね~♡』

と喜んでいました(๑ت๑)

 

家でりなに見せると

『わぁぁぁぁぁ♡』

『いぇい!いぇい!いぇ~~~~い!!!』と喜びます(*´ω`*)❀

こんな可愛い娘の笑顔を見せてくれてぽぽちゃん ありがとう

って気持ちにもなります。笑

 

育児でお疲れのママさんたちに、是非試してみてほしいグッズやYouTubeのご紹介でした(*゚▽゚)ノ

もちろん

お腹が空いたとき、

眠たいとき、

体調不良のときには効果薄いと思いますが、それ以外でぐずぐず泣いているときには是非試してみて下さいね( ,,>ω•́ )۶

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀