娘を出産から2時間。何でこんな旦那なの?と悲しくなりました

2021-04-08



いよいよこの記事を書く日が来てしまいました。

 

最近「夫のトリセツ」を通して

たかパパの良いところも書いていたので、暴力の記事を書くのはいかがなものか?と思ったのですが

あいりママとしては、産後2時間のこの衝撃の出来事は一生忘れられない悲しい思い出なのです。

 

こんなところに晒して何がしたいのか、

こういうことを書くから悪い気を引き寄せるのではないか?

とにかくすごく葛藤がありますが、ありのままを記しておきたいので書きます。

 

出産はお陰様で5時間の安産でしたv(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

とは言え、辛かったのは確かですし、妊娠中の8カ月間は不快症状だらけ。

毎日泣いていたくらい大変な毎日でした。

 

そんな状況を経て無事に産むことが出来たので、何よりも誰よりも、まずたかパパに

『お疲れ様!ありがとうヽ(*´□`*)』って頭ポンポンしながら言ってほしかったのです。

 

これは私の中で絶対のことだったので、妊娠中からたかパパに

『出産したら、お疲れ様!って頭ポンポンしてね!』とお願いしてありました。

 

本当ならこんなお願いしなくとも、たかパパ自らやってほしかったですが

気が利かない性格なため事前に言う他なかったのです(´-ω-`;)ゞ

 

産んで30分くらい一緒に生まれたばかりのりなちゃんを見ていたのですが

まぁ案の定、何も言ってくれないし、何もやってくれません。

 

こんなもんだよね・・・

と思いながらも娘の誕生を喜んでジーーンとしていました。

 

朝5時に出産したので、たかパパも、あいりママも寝ていません。

一通り娘の姿を写真におさめ、家族や職場に連絡したたかパパは横のお座敷でさっさと寝始めます・・・;´Д`)

 

いや、いいですけどね。

私その時、胎盤取るのに苦労して大量出血中でしたけどね;´Д`);´Д`)

出産は「交通事故」に遭ったくらいの疲労って言われてますけどね;´Д`);´Д`);´Д`)

 

まぁこんなもんか;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)って悲しくなりながら

可愛い赤ちゃんと、横で寝るたかパパを交互に見ておりました。

 

携帯で両親や友だちと連絡を取りたかったのですが、点滴を繋がれていましたし

何より起き上がる体力なしだったので諦め、せめて飲み物を飲みたい!

かれこれ3時間くらい何も飲んでない!と必死にペットボトルに手を伸ばしますが点滴の管が邪魔して取れません。

 

『たかパパ~~』と呼んでも起きてくれず。

産後は2時間分娩室で横になっていなければならないので、ただひたすら赤ちゃんを見てはジーーンとして

不思議で神秘的な経験をした余韻に浸っておりました。

 

そして2時間が経ち、助産師さんに『良かったら赤ちゃん抱っこしませんか?』と言われました。

 

待ってましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

私が2時間前に産んだ赤ちゃん。いよいよこの手に!!!

ドキドキワクワクで胸がいっぱいでした。

 

『たかパパ~~!赤ちゃん抱っこできるって!!』叫びましたが反応がありません。

熟睡している様子。

 

もういいや。もともとバースプランにも「私が一番に抱っこしたい」って書いたし

先に抱っこで堪能しよう(´I `*))♪

 

そして赤ちゃんが私の腕の中に・・・♡

 

わー小さい♡

かわいい♡

呼吸してる♡

一生懸命に生きようとしてる♡

指ちっさ!!!!!♡

口かわいい♡

わー目が合った♡

かわいい♡

 

生まれてきてくれて、どうもありがとう。

この一言に尽きる。

もうひたすら感動でした。

 

呼吸をするのが当たり前なのに、呼吸していることに感動します。

自分がつい2時間前にこの世に命を誕生させたのです。頑張った自分を誇らしく思いました。

こんな時くらい自画自賛させて?って気分でした。

 

助産師さんに『写真撮りましょうか?』と言われ、

そうだ!写真!写真!家族写真よ!!!この貴重な姿を残しておかないでどうする!

慌ててたかパパを起こします。

 

『たかパパ~~起きて~~~~!!!!!!』

またも反応なし。

 

『ねぇ!!!写真撮ってもらおうってば!!!』

大声出しても反応なし。

 

助産師さんも

『ご主人!写真撮りませんか?』と言ってくれますがもうピクリともしません。

こんな大事な瞬間によく寝てられるな。

 

分娩室で生まれて間もない娘との写真なんてもうこれっきりかもしれない。

ってか、りなとのこの時間を何故に大事にできない?!怒りと悲しみ。

 

とりあえず起こしても起きないのでりなと2人で撮ってもらいました。

あいりママは2日間寝ていなかったので、顔がパンパンで恥ずかしいのですが

何よりも、生まれたてのりなと写真を撮れたことはこの上ない慶び。

 

なのに、どうしてこの人は寝ているの・・・?

はぁ。

 

しかし、この後に助産師さんも怯えたありえない事態になってしまったのです。

続きます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀