【保育園】慣らし保育3日目 いい大人が先生に叱られる

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

慣らし保育3日目

 

今回は少しだけ活動時間が長くなり

 

8:30~9:00まで登園の11:30まで。

 

そう、1時間長くなりました(」o^∀^)」

 

 

たった1時間長くなっただけだけど、

 

育児中の1時間の自由時間て

本当に貴重な素敵な1時間です(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

 

 

とりあえず保育園にりなを預けてから

1時間は家事をやって終わるよね。

 

残りの1時間は何しよう?♫

 

ワクワクが止まりませんO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

とりあえず

・ブログ

・お小遣いサイト

はマストよね☆


 

そして夢中になっていたら時刻は11:15

 

え?

もうこんな時間?!

 

あと15分でりなが帰る時間じゃん・・・

 

いや、でも昨日7分遅れて行っても大丈夫だったし

なんならまだお迎えに来てない家庭もあったし!

 

よし!

11:25に出よう!!

 

こんな薄汚い考えでブログを続行。。。

 

 

11:25になり家を出ました。

 

しばらく歩いて忘れ物に気付きます。

 

 

あっ・・・抱っこ紐がない!!!!!!!!!

 

わーーーーヾ(・ω・`;)ノ

 

抱っこ紐ないと、単純に抱っこしなきゃで両手塞がるし

8kgの我が子を家まで抱っこは絶対に辛い(;ω; ))

 

ってことで取りに帰ります。。。

 


 

抱っこ紐を取り、家を出たのが10:32

 

さすがに慌てて走って保育園まで向かいます。

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

 

到着が10:40

 

ゼエハァしながら園に着くと

深刻そうな顔をしている保育士さん4名の姿が。

 

『遅くなりました~』と

りなを抱っこしに行くと

 

1人のベテラン先生がやって来ました。

 

 

『ママ~~~~~~!』と言いながら

腕を指さしています。

 

時計を指さすようなポーズ

 

つまり「時間」についてですね。

 

 

『お時間過ぎてしまっているので、気を付けて下さいね~!』

ニコニコはしていますが、目の奥は真剣です。

 

思わず

『すみません、抱っこ紐を忘れて・・・』

 

と言い訳してしまいました。

 

言い訳する大人ってカッコ良くない。

 

人としてありえない。

 

って、いつも思っているくせに

 

自分が、、、

しかも一児の母が、、、

 

それも娘のお迎えで自己都合のくせに

言い訳してしまいました。

 

情けなくて情けなくて。。。

 

 

ベテラン先生は

そんな言い訳は関係ないわ!って感じに一蹴して下さり

それが救いになりました

 

自分の時間が少しでも欲しいからと

10分遅刻した上に言い訳したのでした。

 

 

保育士さんたちが深刻な顔をしていたのは

『どうする?お迎え来ないよ?』

 

『遅れたら延滞料もらってるし、徴収する?』

 

なんて会話をしていたのでしょう。

 

 

保育園の帰り道、情けなくて恥ずかしくて涙が溢れます。

 

怒られるとすぐ泣くくせに

 

凹むことがあるとすぐ泣くくせに

 

よく考えずにやらかしてしまいます(_ _|||)

 

 

そして、いちいち泣いて本当に情けない・・・

とまた凹んでしまいます。

 

 

りなも訳が分からずポカーーンとしながら

頭をよしよしヾ(・ω・`)してきます。

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな優しいことしてくれるのに

自分の都合に負けてお迎え遅くてごめんね(´;ω;`)

 

 

なんともどうしようもない母親です。

 

 

でも・・・・・・

 

私が10分遅く迎えに行っても

まだお迎えに来てない家庭あったけども?

 

性格が悪いせいで

他の家庭のことが気になってしまいます( ´・ω・)y━。

 

 

そして翌日、その答えが分かったのです。

 

 

続きます。

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀