【保育園】慣らし保育4日目 他の家庭の事情も知らずに・・・

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

慣らし保育4日目

 

昨日、お迎えが遅いと先生に叱られたものの

 

うちより遅い人がいるのに・・・(( ,,・з・,, ))

と、ぶ~たれる性格の悪いあいりママ。

 

とりあえずお迎えの時間は守ろう!

←当たり前だけど!

 

今後二度と遅れるものか!

 

と、お迎えの時間をかなり意識しながら

家事をこなしていました。

 

 

慣らし保育1~2日は9:00~10:30で

朝の挨拶や手遊び歌、園庭で少し遊んで終了。

 

3日目は9:00~11:30で、上記に給食が加わります。

 

そして本日4日目は

お昼寝の時間が加わり14:45に降園です。

 

 

15時近くになると、さすがに寂しさも感じ始め

『りなは寝られてるかな?』

 

『うちだけまだ授乳してるし、添い乳じゃないと寝ないし

他の子が寝てる中ギャン泣きかな・・』

 

『給食はちゃんと食べたかな?』

 

『寂しくて泣いてないかな?』

 

色々と考えてしんみりしてきます(´_`。)

 


 

お迎えの15分前になり、今日はちゃんと抱っこ紐を装着し家を出ます。

 

5分前に着き、

『これでうちがお迎え1番乗りかな?♫』

 

な~んて思っていたら

最後から2番目でした・・・(x ω x)

 

 

え?

14:45までの保育って・・・

 

14:45に『さようなら~』ってするんじゃないの?

 

14:40の時点で残ってるの2人って、え?!

 

帰りの会とかやらないの??

 

謎です。

 

みんなそんな早く迎えに来てたのか~

 

 

 

そしてそして肝心の、いつも最後まで残って

降園の時間を10分過ぎてもお迎えに来ないご家庭ですよ!

 

今日もその子は園庭で遊んでいます。

 

つまりお迎えは来ていません。

 

ほらほら!この子もお迎えいつも遅いじゃんよ!

 

と思いながら

『Wちゃん!バイバ~イ』と声を掛けます。

 

『バイバイ!』と手を振り返してくれます。

 

 

すると先生が

『Wちゃん!そろそろ2階で上のクラスの子と遊ぼうか?』

 

・・・

・・・

 

ヽ(。_゜)ノ へっ?

 

今なんて?

 

これから遊ぶ?

 

お迎えは???

 

 

そう、いつもお迎えが来なかったWちゃんは

特例で4月より前に入園していたそうで

 

慣らし保育の期間はとっくに終了。

 

お迎えは18:30くらいなんだそうです・・・

 

 

ってことは、、、

 

慣らし保育の分際でお迎えの時間に遅れてきていたのは

あいりママだけ・・・・・・

 

ε=(・д・`*)ハァ…

 

ε= (・c_,・。A)フウー

 

ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

 

 

なんて愚かなんだ、あいりママよ。

 

そしてりなちゃん、いつもお迎え遅くてごめんね。

 

先生方も次の行動が出来なかったんですよね、

ごめんなさいm(   )m

 

 

なんかもう、自分が酷く醜くて。。。

 

どうしようもないなと思うのでした。゚(ノдヽ)゚。

 

 

もちろん、この件があってからお迎えが1分でも遅れたことは

一度もないように気を付けています。

 

延滞料うんぬんの前に

 

先生方の時間を奪うことにもなりますので・・・

 

あいりママの様にならないようにお気を付け下さいね(*;ω人)

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀