2021年は自分の気持ちから逃げない!「挑戦」と「覚悟」の年

2021-01-17

2021年の目標はもう決めましたか?

あいりママは2020年の6月に一足早く決めて、動いています。

 

2021年の私のテーマは、自分の正直な気持ちから逃げない。

安定を取らず「覚悟」を決めて「挑戦」する。

 

2020年は、安定を求め自分から逃げてきた気がします。

私自身は本当にやりたいことがあるのに、安定を取っていると気付いた6月。

このままじゃ何も成長できない。

お師匠様たちのように輝きたいのに、安定を気にして動けていない。

そう気づいたのです。

 

でも、私が考えていた「安定」は、全然安定じゃないことにも気づけたのです。

数字が得意な方々が周りにいると、今まで見えていなかったことが見えてくるから不思議ですね。

私が感覚的に「安定」と思っていたことは、周りが笑うくらい安定じゃなくて

一歩踏み出して挑戦した方がはるかに安定すると知ってからは、もう覚悟ができました。

 

むしろ今まで何で気付けなかったのだろうか。

でも遠回りした分、考える時間・行動する時間がたくさん取れたので、私の挑戦はここから。

 

今は足踏みを余儀なくされているのですが、勉強期間と思って頑張っています。

この年末年始は受験生と同じくらい勉強しているのではなかろうか?

 

今まで私が追い求めてきた夢は、両親からとてもバカにされ、

『本当に大丈夫なの?』

『そんなんで成功するはずない』

と言われてきました。

 

私が早朝も、深夜も、お休みの日も寝る間も惜しんで頑張っていても

『お疲れ様』『よく頑張ってるね』

なんて、たかパパからも言われることなく、挫けそうになる日もありました。

 

悔しいから家事は他の主婦にも負けないくらいに徹底し、

会社での仕事も常に全力投球。

 

家事・育児・仕事・趣味50こを全て両立させ

(育児はちょっと体力が持たなかったが・・・)

結果を出し始め、何より私の強い覚悟にみんな負けたみたいです。

 

『何が何でも結果出して頑張りな!』

と母から言ってもらえる日がきました。

 

『こうしたらいいんじゃないか?』

アドバイスをくれるようになった父。

 

『好きなようにしていいよ!』

約3年の努力の結果を見て、応援すると決めてくれたたかパパ。

 

努力し続けるって、自分自身が変わるだけではなくて

周りの人の考えも変わるのだなと実感した今回の決意と覚悟。

 

まだ具体的にこの場で言えませんが、必ず今年中に成功してみせます。

ちなみにスカウトは2件ありましたが、どちらも断り自分の力を試してみます。

内容を知らない方がこのブログを見たら、きっと訳の分からない記事でしょう。

久々に日記のような、私自身が1年後に見返すための記事になってしまいました。

すみません。。。

 

このことだったんだな、しっかり成功してるじゃん!と思って頂けるように

今は基礎から勉強して誰よりも知識をつけて頑張ります。

今年も一年よろしくお願い致します。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡