【保育園】慣らし保育最終日 ハプニングで出先から駆け付けました


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

慣らし保育6日目

 

この日は慣らし保育の最終日。

 

いつものように9:00までに登園させ

 

お迎えは16:30の予定でした。

 

 

あいりママも明日から復職だし

普段りなを連れては行きにくいところに行こうと

 

母を誘って外出しましたヾ(*´・∀・)ノ

 

ランチをして~

 

仕事用の服や靴を買って~

 

まつエク行って~

 

と充実させていたのですが、、、

 

 

まつエクをやってもらっている間に

4回ほど私の電話が鳴っています☎プルプルプル~

 

こんなに連続で電話が鳴るのは

 

1日に何回も掛けてくる不動産屋か

(マイホーム購入のために不動産巡りしていたので)

 

保育園からに違いない!

 

そう思いましたが、まつエク中なので出られず(´・ω・`;)

 

 

まつエク終わって慌てて折り返すと

やっぱり保育園でした。

 

『あっ!もしもし?りなちゃんのママ?

繋がって良かった~~~

りなちゃん熱が出てしまって38℃あるんです!

今すぐ迎えに来られますか?』

 

 

そう、慣らし保育の最終日、

あいりママの復職を前日に控えたこの日

 

38℃の熱が出てしまったのでした(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

相当辛い思いをしているのだろうと

母と合流し、慌てて保育園へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

1時間後、ようやく到着!

 

 

『りな!!!!!!!!』

 

先生に抱っこされている後ろ姿のりなに

思わず大きな声で呼びかけます。

 

 

『よぉ!!!!!!』(o´∀`)ノ

と元気に返答する我が娘りな。

 

 

へ?(´ºωº`)

なに?

元気なの?

 

心配し過ぎていて、一気に力が抜ける私。。。

 

このブログを書いている時は冷静なので

そんな熱くらいで・・

 

と思いますが

 

当時はけっこう心配して

泣きそうになっていたのです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

とにかく元気で良かった♡

 

 

でも、なかなか熱が下がらず

あいりママの復職はどんどん遅れ

 

収入は途絶え

職場に行きづらくなる精神状態に追い込まれるのでした。。。

 

。゚( ゚இдஇ゚)゚。

 

 

ちなみに保育園で熱が出た時に

何度あったら呼び出されるかは園によって違います。

 

うちは37.5℃で様子を見て

 

体調悪そうであれば呼び出しです。

 

今回は気付いた時には38℃になっていた様なので

即呼び出しでしたが

 

38℃近くあっても元気なら連絡入れるだけで

すぐにお迎えに行かなくても大丈夫!

という園もありますので

 

保育園見学の際には是非確認してみて下さいね(゜゜)(。。)ウンウン

 

今後はワーママとしての記事もたくさん書いていきますので

是非お付き合い下さい♡

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀