【産後】あいりママの両親面会。父からの酷い第一声に衝撃


出産は命をかけて臨んだので、

産後は誰からも優しい言葉をかけられると思っていました。

 

しかしそれは間違いだったのです。

 

私の両親が面会に来てくれたのは産後 1日が経った時のこと。

 

その時の父の第一声は、、、

 

『お前と比べ物にならないほどの美人ちゃんだな。お前は酷かったもんな!』

 

娘を褒められたのはとても嬉しい。

がしかし、実の娘をけなすとは!

 

自分がかわいいとは思っていませんが、

出産直後に実の娘をそんな風に、、、と悲しい気持ちに(´・д・`||)

 

『すぐそういうこと言う~~~』と笑って場の空気を壊さないようにしましたが

 

私のことなら何でもお見通しの母がすかさず

『出産お疲れ様♡よくがんばったね!!』と優しい言葉をかけてくれました。

 

その言葉で救われましたが、

母がいなかったら私は父の言葉にだいぶ傷ついていたに違いない。

 

誰が聞いても冗談だとわ分かるし

孫への最高の褒め言葉じゃん!と思うけれども、

産後は結構メンタルがやられる。

 

いつもは笑い飛ばせることでもなぜだか産後はちょっと悲しくなったりもする。

 

だから出産を控えているご家族は発言にちょっと注意してあげてほしいと思う。

 

出産直後のたかパパの言動にはかなりメンタルをやられましたが

(詳しくはこちらの記事をチェック↓)

生後2時間の娘の前で旦那が暴力・・助産師さんも怖がった言動

 

それは例外にしても

『お疲れ様!』とママに声をかけてくれる人は結構少なかったりします。

 

現にたかパパも義母からも言われていない。

 

みんな生まれたての赤ちゃんに意識がいくので、正直ママの事は目に入っていないのだと思います。

 

だから産後の入院で授乳や寝かしつけ、あやしに苦戦して寝不足でも、

それを経験した人しか優しい言葉は掛けてくれないに等しい。

 

ちょっと悲しい精神状態なので、

助産師さんが

『本当に出産お疲れ様でした。困ったことがあればいつでも相談してくださいね』

なんて言葉をかけてくれると号泣してしまう。゚( ゚இдஇ゚)゚。

 

世のパパさんも奥様が出産を終えたら

頭をポンポンしながらでも『お疲れ様♡よくがんばったね♡』

などと声をかけてあげてほしいです。

 

 

でも確かにさ、こんな可愛い天使ちゃんと対面したら・・・

 

そりゃ娘よりも、孫だよね☆

 

この記事書いてる今はそう思えるのでした。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀