【産後】首の骨が激痛!その原因はママさんが経験するアレだった

寝ている間に事故にでも遭ったのかと思うほどの激痛(ノω;`)

なに?

なんなの?

首がこんなに痛かったこと、かつてあった?

 

生まれたての赤ちゃんが横で眠っている中

激痛にもだえる出産2日目の朝。

 

『おはようございま~す。気分はいかがですか~~?』

と爽やかに現れた助産師さんに

 

『気分悪いです!首!首が痛いです!!

骨がもう激痛で、、、

私、死んじゃいますか?赤ちゃん残してまだ死ねないんですけど!!』

と相変わらず大袈裟( ̄▽ ̄;)

 

『は~~い、死なないので見せて下さいね~~~』

と、あいりママの大袈裟っぷりに慣れている助産師さん。笑

 

 

そして原因が判明。

 

授乳の体勢ですね。今からちょうど授乳の時間なので

いつもの体勢をやってみましょうか!』と言われ

 

娘りなに試行錯誤しながら飲ませている授乳の体勢・・・

 

になった瞬間に

『痛い!痛い痛い!!!これ、この体勢すると痛いです!!!』

 

大声で痛がったので

ふにゃふにゃと、か細く泣いていたりながビクッと驚きます。

 

『慣れていない授乳に力が入ってしまうんですよね。

けっこう痛める方が多いんですよ!』と言われました。

 

横抱きで授乳していたので

赤ちゃんが床に落ちない様に必死で

頭や首をおさえる手に力が入り

知らず知らずのうちに自分の首も凝ってしまったのです。

 

対策として以前の記事にも書きましたが

↓ ↓ ↓

【出産②】いきみ逃しは地獄。痛みの中スピリチュアルモード全開

「授乳クッション」を使うのが1番★

このように赤ちゃんを寝かせて、授乳クッションごと抱くと

腕や手の痛みが緩和されるのです♡

 

妊娠中・お産・授乳・赤ちゃんを支えるなど、万能です★

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕 ポリエステル綿 【日本製】 ミントドット M 4251-8888-54

 

第二子ともなれば要領つかんでいますし

いい意味で育児に適当になれると思うのですが

第一子は全てが初めてで力が入ってしまうんですよね!

 

慣れない育児のお供に

授乳クッションの購入を検討してみて下さいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

 

❀こちらの記事も人気です❀

授乳の大変さを1人でも多くの方に分かってほしいのです

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀