お金大好きは恥?あいりママが誰よりも稼ぎたい理由

2021-02-13



『稼ぎたい!』と言うと、なんかお金にがめついとか、恥ずかしい人と思われがちですよね。

あいりママもよく『月収50万円以上にする!』と豪語していますし、ブログのタイトルにも

月収50万円以上の記載があるので多くの方に嫌われているのかもしれません。

 

でも、誰にどう思われようと私はお金が大好きです。ブログだけではなく対面で話している人にも

お金が好きということを伝えることがあります。だって事実だから。

それに『なんかはしたない』『私はお金好きじゃないな~』なんて言う人も、絶対にお金は好きなはず。

だってこの世に生きている限りお金がないと現実問題何もできないですよね。

お金が好きじゃないと言っている方には、お金の方から離れていくと思っています。

 

ではなぜ月収50万円以上にこだわるのか。それは私が贅沢したいからでは決してありません。

今の一番の理由は、私の祖母2人に余生を楽しむお金を渡したいからです。(両祖父は他界)

最近とあるショックな出来事がありました。

12月25日のXmasに母から電話がありまして、おばあちゃん達が謝罪していると言うのです。

それも私の娘(りな)にあげるXmasプレゼントを買えないからという理由で・・・

 

父方の祖母↓

『年金暮らしで食べていくのがやっとなの。3,000円しか渡せなくてごめんなさい。』

 

母方の祖母↓

『年金暮らしで今年は何もあげられなくてごめんなさい。』

 

これを伝え聞いた私は号泣しました。祖母にそんなことを言わせてしまったと。

そして年金暮らしって私の思っていた以上に過酷な状況なのかと驚きました。

特に母方の祖母は、若い頃は億万長者でして家にお手伝いさんがいたくらいお金持ちでした。

それがとある理由でなくなってしまい、最近では年金だけでは食べて行けないと判断した

私の母が何百万かお金をあげているくらい生活に困っているというのです。

孫にXmasプレゼントをあげられないなんて、とっても屈辱だと思うのです。

 

祖母が苦しんでいることも知らずに、私は食べたい時に食べたい物を食べ、

遊びたい時にはお出掛けして、何にでもお金を使っている現状。

私は一体何をしているんだと恥ずかしくなりました。

 

80年以上も頑張ってきたのに、どうして余生を楽しむ余裕がないのか、可哀想でたまらないです。

私が絶対稼いで毎月5万円以上あげたいのです。これは今年中に実行できるように頑張っています。

 

稼ぎたい2つ目の理由は、借金返済のためです。父に350万円も借りています。

マイホーム購入の際に必要になってしまい夫婦では工面できなかったのです。

お金を借りることが大嫌いな私にとって、悲しく苦しいので早く返したいのです。

 

最後3つ目の理由は、困っている人たちに直接現金でお金をあげたいのです。

もちろん募金箱に寄付するというやり方もあると思うのですが、本当にそのお金が使われているか

分からないところがあるので直接手渡して使ってほしい。本気で思っています。

 

あとは将来は里親になりたいから児童相談所に見学に行き、何人でも面倒を見れるように

今のうちからお金を用意しておきたいとか、家族旅行にたくさん行きたいとか、

美味しい物を食べに全国飛び回りたいとか私欲ももちろん含んでいますが、

やっぱり周囲の人を笑顔にしたい!という気持ちが、一番の原動力になっています。

 

職場の方々には毎週お菓子を差し入れしているくらい、笑顔を見ることに

お金を使うのって生きたお金の使い方してるな~と嬉しくなるんですよね(´,,>ω<,,`)

 

こうやって人のためにお金を使って、祖母に生活費を渡し、

借金を返して自分たちの生活費を稼ぐとなると月収50万円以上は必要。

みんなが笑顔で楽しく過ごせるように、大好きな仕事で社会貢献や徳が積めるように

もっと頑張ろうとこれからもお金さんと頑張っていきます。

 

お金のことを大切に思い考え、生きたお金の使い方ができるように

もっと1人1人が行動できる世の中になると嬉しいです。お金最高★

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡