大人の「手足口病」はヤバイ。食べられるものは?どんなことに注意??



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

たかパパが「手足口病」にかかりました。

まぁ、りなにうつされたのですが。

 

とにかく一日中痛がっています。

 

主にのど。

 

前回の記事でも書きましたが喉に4つ水疱ができているので、

食事を邪魔しているのです。

 

食べ物や、飲み物が触れると激痛(((;゚;Д;゚;)))

 

ならば、メロンなら果物だし、食べやすいし平気だろうと出したら…

 

痛い痛い痛い!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と悲鳴を上げていました。

 

たかパパが食べられたものは

 

お茶漬けの冷めたやつ

 

冷や奴

 

バナナ

以上。

 

手足口病を発症してから

5日経った今はようやく

 

色々なメニューをゆっくり

少しだけ食べることが出来るように!

 

飲み物も、大好物な炭酸なんて

自殺行為.°(ಗдಗ。)°.

 

あいりママも好きなので、

たかパパの見ていない所で

こっそり飲んで気を遣いました。

 

ネットで調べてみても

食べられるものは

 

豆腐、バナナ、ゼリー、プリン。

こんなもんです。

 

口の中に水泡ができなければ、

何でも食べられますが

 

できた方は飲食は絶望的です。

 

おさまるまで耐えましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

お医者様から気を付けた方が良いこととして、

 

日光にあまり当たらないように!

と言われたそうです。

 

子どもから感染する手足口病。

大人も6割が感染するので、

もう防ぎようがないですよね…

 

手洗い・うがいを小まめにして、少しでも予防しましょう!!

 

今のところあいりママは

うつっていませんが、

 

手足口病のウイルスは色々と種類があるらしく、

 

一度かかっても別の種類のウイルスの手足口病にかかる恐れもあるそう。

 

なんて怖い病気なんだ:(;゙゚’ω゚’):

 

子どもがかかると絶対に辛いので

 

手・足・口・腕・お腹・背中などに

ブツブツを発見したら

 

すぐに受診しましょう。

 

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞv(*’-^*)ゞ

熱中症で倒れました。死を覚悟しました

家の中で熱中症に。旦那の信じられない言動に唖然

熱中症でフラフラなのに放置されました

旦那に大きな天罰が下り、救急外来へ

旦那の天罰は「手足口病」 痛みで歩けず食べられず地獄

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀