【幼稚園の面接】親子の服装は?子どもは普段着でもいい?

2021-03-04

幼稚園の面接。やっぱりスーツじゃないとダメ?子どもはどんな服装?

面接の内容もですが、服装も気になるポイントですよね。

 

我が家は、たかパパが仕事だったので、あいりママ&りなの二人でしたが

服装はこんな感じにしてみました。

あいりママの服装↓

これは妊娠中でも、産後でも着れるカジュアルワンピースです。

芸能人御用達のSWEET MOMMY↓で購入しました。

安いのに素材がしっかりしていて、お宮参りや入園式のワンピ購入にも

たくさんお世話になっている授乳服専門店です。

他のママさんを見ていても、ネイビー・ブラック・グレーが多かった印象です。

スーツの方もいらっしゃいましたが、私のようなワンピーススタイルも多かったです。

 

りなの服は自宅にあったシックな服装↓

こんな感じのブラック&ホワイトの服装の子が多かったですね。

入園式・面接用こども服 

普段着っぽい子もいましたが、やっぱり派手にならないようには気を付けている印象でした。

 

男の子はこういう服装が多く、カッコかわいいですね★

入園式・面接にも大人気な男の子用 

 

何気に意識が向かなかったのが、りなの室内履き。

普段から自宅では素足で過ごしているので、スリッパという概念がなく

慌てて買ったアンパンマンのスリッパは脱げてしまって大変でした。

脱げることで真っ白の靴下が汚れてしまうし( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

上履きを持参している子どもたちは、踵まで覆われているのでしっかり歩けていて、

こういう場では上履きが正解だなと思いました。

これから面接や見学を控えている方には、是非持参して頂きたいアイテムです。

上履き 子供用

男性の方は皆さんブラックのスーツでしたね。やっぱり無難ですよね。

 

さすがに皆さん普段着という方はいませんでしたが、女性のカバンはリュックの方が大半でした。

子どもが抱っことぐずると、両手を使えるリュックがやっぱり重宝しますよね。

リュックは日頃から重宝アイテム★

 

服や持ち物などは1週間前には揃っているかチェックして、ドタバタしないように気を付けましょう。

心のゆとりを持って大事な場面に向かって下さいね。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡