【ダイエット】6月は4kg落とすと宣言させて頂きます。

体重が減らず、どんどんブクブク太っていく体にうんざりする今日この頃。

2年前のちょうどこの時期です。

『あれ?なんか最近体にお肉がついてきたんだけど』と、たかパパに言ってから5カ月で7kgも増えてしまいました・・・

 

今まではちょっと太ってもすぐに痩せられたのに、なぜか全く体重が落ちない。

今まで着ていた服がことごとく入らなくなり、新しい服を買うコストがどんどんかかります。

 

『産後は仕方ないよ』と励ましの声もありましたが、私は産後1年間は-2kgだったのです!

なので、産後は関係ないだろうと思っています。

 

原因は

・毎日飲む炭酸飲料やジュース

・デスクワークによるお菓子つまみ食い

・運動不足

・寝不足

と自分自身を分析しました。

 

炭酸飲料やジュースは糖分が大量に入っていますよね。分かっているのにお酒感覚で飲む私。

そりゃ太りますよね。

 

会社に勤めると、お腹が鳴ったら恥ずかしいという思いから、常にお菓子やおにぎりを常備し

少しでもお腹が空いたらすぐに食べるようにしていました。

それでいて食事休憩も普通に食べるんだから、そりゃデブだわね。

 

仕事大好き人間なので、運動不足はもはや当たり前。

会社で6時間の仕事後は、副業10こに家事・育児。運動の時間なんて取れやしません。

おまけに仕事が楽しくて毎日4時間睡眠の寝不足・・・

 

こんな生活で、常に「ダイエット」と口にしつつも、全然本気じゃない行動ばかり。

2年経っても1kgも減らない現状と、体が重くて服がはちきれそうな状態に本気でヤバイと焦り出しました。

 

そこで本気で始めたのがこちら★

①テニス

これは3月から週1で習いに行っているので、続けていく予定です。

汗だくになる程けっこうな運動量です♫

 

②ランニング

元陸上部ですので走るのは大好き♡のはずが・・・

年齢を重ねるごとに面倒になってしまったのと、体が重いと走る気が失せてしまいます。

ここをどう向き合って続けていくかで変わってきそうですね。

 

③お白湯

私は味のない飲み物が苦手で、普段はお水も飲まないのですが、頑張って挑戦中です。

本当に厳しい時は梅干しを入れて飲んでいます。(梅干しも苦手だけどね)

 

④朝納豆&タンパク質の摂取

納豆は朝に食べるとダイエット、夜に食べると美肌効果らしいので

夜から朝に切り替えて食べるようになりました。

卵や豆腐・枝豆・ささみ等のタンパク質も積極的に摂取するようにしています。

 

⑤おからパウダー

お味噌汁や煮込み料理に入れるようにしています。味に支障は全くないので、何にも気になりません。

キッコーマン 豆乳おからパウダー120g

 

⑥YouTubeでダイエット

ズボラストレッチに毎日お世話になっています。

気軽に出来て、太ももも腕も順調に痩せてきています★結果ご報告していきますね。

さぁ、どのくらい痩せるのでしょうか?

実際の体重やウエスト等を公開したいのですが、あまりに落ち込む数字なもので

公開が恥ずかしいし多分病んでしまうので・・・

 

6月に-4kg目標!ということだけお伝えし、ダイエットを頑張ります。

皆様応援よろしくお願い致します。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを2つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】