【期間工】が稼げる!手元にまとまったお金が欲しい方必見!

世の中には色々な職業があるのですね。期間工というお仕事があることを全く知らず、

自分の視野が狭かったことに気付かされました。

期間工というのは、自動車工場や電子部品工場などで部品の組み立てや、流れ作業を行うようです。

工場が田舎にあることが多く、貯金をする為に働きに行く人も多いのだとか。

 

あいりママが知ったきっかけが、期間工の求人が目に入ったことです。

無料の寮で住み込みで働けて、食事代も安い上に入社祝金や満了金がもらえるという

まとまったお金をがっつり稼ぎたい方に、オススメな仕事になっていることに魅力を感じました。

 

この入社祝金は40~55万円と超高額!

学生の時のアルバイトの入社祝金が1万円だったので、こんなにまとまったお金をもらえるのか!と驚きました。

更に満了金という制度もあり、長く勤務すれば勤務するほどしっかりもらえるのですが、

まず半年勤務しただけでお給料とは別に、50万円以上もらえる所もあるようで羨ましいの一言。

でもそれだけ勤務がつらいんじゃないの?と思う方もいらっしゃいますよね。

確かに残業は必須なようです。この点は昔から変わらないみたいです。

ただ、人によってどの仕事が楽で、どの仕事を苦に感じるかは分かりませんよね。

単純作業をひたすら行うのが楽だと感じる方もいれば、刺激がなくて苦痛だと感じる方もいます。

仕事内容によりけりということです。

 

この期間工のサイトでは5社を比較しておりますので、それぞれご紹介していきます。

トヨタ自動車

ここが1番しっかり稼げそうという印象を持ちました。

他の期間工よりも待遇面が良く、仕事さえ慣れてしまえばがっつり稼げそうな気がします。

年収も450万円、場合によっては500万円も可能なようです。

 

仕事への理解を示し、寮生活で貯金を貯めれば100万単位の貯金も早そうですし、

借金に苦しんでいる方も、返済できる目処が立ちやすいのではないかなと思いました。

ジムや体育館も無料で利用でき、ストレス発散もできちゃいますね★

他にも詳しい内容が盛りだくさんなので、要チェックです。

トヨタ自動織機

こちらはトヨタグループの豊田自動織機です。日給が1万円以上!

入社祝金も併せて500万円になるとか?!

いやいや、これだけで多くの方の年収を大きく超えていくんだが、どういうこと?!!

しかも手当てが厚い★連休時の帰省する旅費まで出してくれるそうです!

 

私の昔の職場は、帰省旅費とか出さないのに九州の人を北海道に転勤させたり、

東北の人を四国に異動させたり、はちゃめちゃだったなぁ。。。

 

50代の人も採用される可能性があるようなので、とにかく高額狙いの方は要チェックです。

トヨタ自動車九州

直接雇用の場合は年収400万円、派遣社員の場合は年収520万円とのことで、

目先の利益だけを求めるのであれば、派遣社員の方がお得ですね。

1~3年等の短い間でしっかり稼ぎたい方には、オススメです。

 

主にレクサスを造るようです!

我が家のレクサスも、彼らに造って頂いてたのかしら?(今はレクサスではない)

レクサス大好きな人には最高のお仕事であり、寮ではなくアパート住まいのようです。

一人の時間を大切にしたい方も要チェック★

スバル期間工

スバルもトヨタに負けないくらいに、手当てが充実しているそうです。

入社祝金はもちろん、月収も年々見直されており、食事補助として1食410円も。

残業も最大1.5時間と決まっているそうなので、拘束時間も短めなのが特徴です。

 

寮費は無料で、個室部屋なのでお金もかからず、貯金もしやすい環境ですね!

メーカー問わず車の持ち込みがOKとのことで、お休みの日は車で羽を伸ばしたり、

気分転換の外食もしやすく良いですね。仕事内容も要チェック★

村田製作所

今注目を集めているそうで、スマホやノートパソコンなどに800個~900個使われているミリ単位の

コンデンサなどを中心に製品開発しているとのことで、体力面で特に人気なようです。

転居手当に引越し代とは別に50万円支給され、月収も30万円くらいになるようです。

 

職場がとってもキレイだからか、写真を見る限り女性もたくさんいるようです。

大学のキャンパスのような空間になっていて、オシャレ★

売店やスポーツジムがあり、ワンルームマンションでの生活とくれば人気間違いなしですね。

こちら↓から要チェックです!

いかがでしたか?

・自分の夢のための資金にしたい

・家族のために生計を立てたい

・とにかく貯金をしないと安心できない

・早く借金を返したい

そんな方に響く内容ではないでしょうか?

 

ぜひ、まずは写真付きで詳しく書かれている期間工のサイトを確認し、

ご自身に合った職場を見付けてみて下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】