【母の日】街中で見かけたほっこりする男性たち

今日は母の日ですね。

私あいりママは、母と一緒に祖父のお墓参りに行ってきました。

電車に乗っていましたら、60代くらいの男性が仏花を持っていたんですね。

母の日だから、自分の亡くなったお母様か、奥様のお墓に行くのかな?

とジーーンとしました。

 

勝手にそう思っただけで、違うかもしれません。

偶然命日だっただけかもしれないですし、日曜日で涼しい気温だったので

この日を選んだのかもしれませんよね。

それでも、私には母の日だからというように感じられて、なんだかほっこりしました。

 

更には20代くらいの男性が、お花屋さんでカーネーションを選んでいたんです。

母の日 花 ギフト カーネーション プレゼント 【カーネーション産地直送品質】

普段お花屋さんで男性の姿をあまり見かけないので、ちょっとキュン♡てしてしまいました。

自分のお母さんに選んでいるにしても、奥様に選んでいるにしても、

その方だって普段はお花屋さんに立ち寄らないでしょう。

ちょっと照れくさいような顔をなさって、店員さんの意見を聞きながら選んでいる姿に

なんか羨ましさも交じりました。

 

そう、だってきっと私に対して、たかパパは何もしてくれないから・・・。

この記事を書いている今21時だって、娘を連れて自分の実家へ行っているくらいです。

義母を大事にしているのは良いことですが、ちょっとは私のことも気にして?泣

どうせ何にもしてくれないと思った私は、先日自分でエプロンと食器を購入したくらいです。

詳しくはこちら⇩

娘りなは、先日幼稚園から帰ってきた際に、母の日のプレゼントを渡してくれました♡

そして・・・

『ママ!いつもありがとう♡』と言ってくれたんです!!!!!!

大号泣しました!

幼稚園の先生から『ママに、いつもありがとうって言いながら渡すんだよ!』

と言われていたのでしょう。

私がプレゼントを見た瞬間に、私の感想を遮るように慌てて伝えてくれました。

そんな姿も愛おしかったです♡

たかパパからは特に何もないでしょうが、娘から温かい言葉をもらったので

この嬉しい思い出で今年の母の日は締めくくろうと思います。

 

私も自分の母に、メガネ・メガネケース・お花をプレゼントできました。

まだ渡していないという方は、お花だけでも送ってあげましょう。

8日を過ぎてしまったとしても、気持ちが大切ですからね!

遅れてごめんね!母の日 プレゼント 花 ギフト 花とスイーツ セット カーネーション 鉢植え 5号鉢 変わり咲き 選べる 生花 鉢 ギフトセット スイーツ 送料無料

【あいりママも使っている↑ドメイン取得はこちらをクリック!】

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】