【東京ドイツ村】どんな所?子供の遊び場はあるの??

2023-03-30

千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」をご存知でしょうか?

我が家は2回行ったことがあるのですが、1日中過ごすことができるので非常に気に入っています。

最初に行ったのは生後4か月。

じゃぶじゃぶ池に連れて行ったらギャン泣きでした。

こんな小さかったのに・・・

4歳11か月で行くとこんなに成長していた!

顔つきがお姉さんになりましたね。

ヤギさんに餌だってあげれちゃいます♪

『ヤギ!』と呼びながら必死に餌をあげる姿、なんだか笑えました。

東京ドイツ村はアトラクションや遊具に加え、こども動物園もあります。

200~300円で餌が売られていて、ヤギや羊・カモ・マーラに食べさせることができます。

奪い合いもしてけっこう激しいので、必ずお子様から目を離さぬように。

けっこう身を乗り出して、手をべろんべろん舐めることも。

至る所に石鹸で手を洗えるようになっていますので、小まめに手洗いをしましょう。

子豚さんもいるのですが、残念ながら鑑賞だけで餌はあげられません。

飼育員の方があげたご飯を、尻尾をフリフリさせながら食べている姿が可愛いですよ♡

 

どうぶつえんの次は違うエリアに行きたいな!となったら、車で移動出来ちゃいます。

なので妊娠初期の私でも安心して行けて、疲れたら車で休憩という感じで楽しみました。

車は1台1,000円で、そこに人数分の入場料が加わります。

大人1人800円・小人(4歳~小学生) 1人400円

 

公園のような場所もあり、ファミリーや団体客で賑わっていますよ。

この滑り台はちびっこに大人気★大人も滑れるので、子どもと一緒にはしゃぐ方もたくさんいます。

でも静電気がけっこうすごいので『痛い、痛い!』と叫ぶ声も聞こえてくるのでお気を付けを・・・

静電気除去シートがあれば大丈夫かも?

TRUSCO(トラスコ) スパークガード (静電気除去) 

私のお気に入りは大きな輪投げ★

いやいや、大きすぎでしょ!笑

フリスビーみたいに回転させながら輪っかを投げるのですが、

ちびっこは絶対に届きません(泣笑)

大人でもけっこう難しいと思います。私は一度も入ったことがないですが

『よ~し、次こそは!』ってハマってしまうんですよね。次に行った時にも30分くらい挑戦していることでしょう。

これ出来る人いるの?!と思う長さの綱渡り。

3歩が限界ですぐに落ちてしまいます。。コツは何なのかしら?

ファミリーで誰が1番進めるか競争するのも楽しいですね♪

アスレチックが好きなお子様は、様々なタイプがあるので楽しいと思いますよ。

観覧車もありますし、

体験コーナーがあったり、椎茸狩りもできたり、パン工房があったりと

これだけでも充実しているのですが、ここに更にアトラクションが加わります。

 

・スワンボート(あひるの形をしたボート)

・ゴルフ

・アーチェリー

・バズーカ砲

・トランポリン

・ボルダリング

・釣り堀

そして先日このブログでもご紹介しました恐竜アトラクション「ジュラジャーマン・ライド」

余裕で1日いられますし、大人も子供も楽しめる場所だと思うので、ぜひ一度は足を運んでみてくださいね。

東京ドイツ村 公式

次の記事では東京ドイツ村のレストランについてご紹介致します。

お楽しみに★

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】