ちょっと愚痴ってもいいですか?旦那にイライラ・・・

私あいりママは、基本的に旦那(たかパパ)が大好きなのですが、

たまに嫌いになる時があります。

 

それは「仕事が休みの日に家事を1つもやってくれない時」です。

『そんなのどこの家庭も同じだよ』という声も聞こえてきそうですが、

私は平等を好むタイプなんです。

 

私が仕事をしていたら、娘りなと一緒に遊んで面倒を見てあげていてほしいですし、

私が食器洗いをしていたら、洗濯物を干していてほしいんです。

ですので、私がゴロゴロだらけている時に珍しくたかパパが掃除を始めると

申し訳なくなってすぐに立ち上がり、私もトイレ掃除や整理整頓をするようにしています。

どちらかがだらけているという状況が苦手なんですね。。

 

どうして私の方が長い時間働いていて、週に1日も休みがないくらいに

仕事を一生懸命頑張っている私が、全ての家事をやるのだろうか?

私が家事でバタバタしているのを見て、なんとも思わないのだろうか?

と疑問に感じます。

 

頼めばやってくれるのですが、あからさまに嫌な顔をしてきますし

『家事なんて好き好んでやる奴いないだろ』

なんて暴言吐かれたのですが、でもこの家事を誰かがやらないと永遠に片付きませんよね?

自分がやらなければ妻がやることになってしまう。。

とか思わないんですかね?

先日テレビでこんな発言がありました。

「男は家事を頼まれても、言われた瞬間はやらない。自分のタイミングでやる。』

 

なるほどね!

ならばいつでもいいから、洗濯してもらえる?って頼めばいいのか!

早速実行しました。

 

『ねぇねぇ、私は食器洗いやるから、洗濯物を干してもらってもいい?

いつでもいいから!』とお願いしてみました。

 

すると・・・

『面倒な方を押しつけるわけね』と言われました。

 

は?!

結婚してからの4年間で、あなたが食器洗いしてくれたの3回。

たったの3回しかやってくれてないから、洗濯を頼んだんですけど?!

という怒りは封印し、

『じゃぁ、代わりに食器洗いしてくれる?あとトイレ掃除に

玄関掃除に、りなの幼稚園のお道具準備とあるんだけど』

と言ったら

『洗濯でいいや』

 

ですって。

いやいや何様なんですかね?!

しかも洗濯をお願いしたのは午前8時でしたが、たかパパが重い腰を上げたのは11時。

いやいや、マジいいかげんにしろよ?

 

さすがに怒りがおさえられず

『何で11時になってから始めるの?さすがに遅すぎでしょ』

と怒ったら

『何時に干したって一緒だろ』と。

 

そしてこの夜『洗濯物が乾いていなくて、パジャマが着られない』

とギャーギャー言ってくるのでした。

 

男っていつまで経ってもこうなのですかね?

そのうち娘の方が大人になって、情けない思いをするパパが容易に想像できます。

皆さんのご家庭はどうですか?

このブログを読んで、ちょっとでも共感してもらえたら嬉しいなと思うのでした。

 

こちらの記事も人気です。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】