旦那の天罰は「手足口病」 痛みで歩けず食べられず地獄

2022-07-01


39℃近い熱に2日間苦しんだ我が夫、たかパパ。

深夜の病院の帰りに『あいりの熱中症をバカにした天罰だな』

と珍しく正しいことを言ってきて思わず拍手!

 

分かればよろしい!!なんて言っていた翌日。

起きてきたたかパパに異常が!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

ぶ、ぶつぶつだらけ~~~~~~~

腕も

足も

足の指の間も

写真は撮れませんが

お尻も、耳の中も、口の中も・・・

これがいわゆる「手足口病(てあしくちびょう)」です。

 

主に5歳以下の子どもに見られる夏風邪で、今の時期とても流行っています。

りなの保育園でも3人が感染しています。

ほぼ100%子どもが感染源です。

たかパパは100%りなにうつされたみたいですね。

 

幸いりなは、ほんの少しだけしか発症せず半日しか痛がりませんでした。

子どもが手足口病になると、6割の大人にうつるそうです。

お医者様に言われました。

たかパパは見事に選ばれてしまいました。

 

一番辛いのが喉だそう。

たかパパは喉に水疱が4つ出来ており、口の中は真っ白です。

最初の2日間は食べ物を一切口にすることができず

飲み物もごっくんするのが激痛らしい。ってことで大好きな炭酸もお預けです。

 

次に辛いのがブツブツが痛みを帯びていること。

痒いとかはなく、ただただ痛いそう。

当然仕事は休み、足の裏にできたブツブツが歩行を困難にするのでベッドに寝たきり状態に。

『とにかく痛くて地獄』と、ずっと言っています。

このブログを書いている今日で4日目ですが、日に日にブツブツは増えており

喉も激痛で未だにご飯を食べられず、痩せ細っています。

 

歩けるようにはなってきましたが、痛みを伴うので積極的には出掛けられず。

あいりママをバカにした天罰がこんなにも大きな形でやってきて、、、

なんとも言えぬ。

 

ってか手足口病になってないの私だけなんだから、うつる可能性大ですけども。

せっかくのお盆休みの5連休が丸潰れになる予感・・・

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】