【HOUPARK】バーチャル空間でモデルハウスを簡単に体感!

2022-09-04

以前このブログで、モデルハウスのVR体験をご紹介しました。

【ハウスゴ】バーチャル住宅展示場で理想の住まいのイメージを!

それからというもの、色々なVRを見ては『こんな家に住みたいな~』と

たかパパと話し合っています。

 

我が家は新築戸建てを購入したばかりですが、読者様がご存知の通り

私が義母の隣に住むことを全力拒否したので、慌てて新築を購入・・・

丘の頂上だし、狭いしで、将来的には広いお家に引っ越したいんです。

 

そんな時に色々なお家を見ていたら、【HOUPARK】を発見しました。

実際に内見に行かなくとも、自宅から携帯やパソコンで家の中を見ることができるなんて

本当に便利な時代になりましたよね!

昔は画像でしか確認できなかったのに、映像で確認することができることで

夫婦で住宅購入の話し合いがしやすいですよね。

 

二世帯住宅にしたいけど、両親が高齢でモデルハウスに行くのはつらい。

という時でも、現地に行かずとも確認できるのも良いと思います。

360度見渡せるので、住むとなったらどこにどんな家具を置こうか想像しやすいですし、

お隣さんのお家との距離感や、車や自転車は置けそうなのか等々、視覚的に分かるのは重要なポイントです。

 

VRは様々なお家を見ることができますので、自分たちがどのようなお家を求めているのか、

どんな間取りが理想的なのかを、時間のある好きなタイミングで調べることができます。

私は仕事の合間に、HOUPARKのモデルハウスを携帯で見ながら楽しんでいます。

『将来こんなお家に住みたいな~』

『もっとキッチンを広くしたいんだよね~』

と、見ているだけでワクワクですし、スピリチュアルに携わっている身としては

もうその理想のお家に住んでいるイメージを強く持つことで、

本当に現実になるように引き寄せを起こさせるんですね。

HOUPARKの取り組みとして、これいいな!と思ったのが「床カラーシミュレーション」です。

床の色で部屋の印象がガラリと変わるので、床選びはとても大切だと思います。

我が家の床の色は、ちょうどこの画像↓のような明るい色にしていますが、

太陽光や電気にあたると、より明るくなるので気持ちも明るくなるんですね。

反対にちょっと落ち着いた色にすると、ストレスが緩和するかのような

大人な雰囲気を醸し出しますよね。

こっちはこっちで好き♡

こんなにも床の色で雰囲気が変わりますので、床カラーシミュレーションで

どんな雰囲気になるのかは要チェックですね!

 

床と同じように、住宅設備の色も重要です。

キッチンは無難に茶色系にしたいと思う方もいれば、

赤や黄色などの暖色系にしたいと思う方もいますよね。

床と同じくらい設備の色は大切ですので、どんな色がどんな雰囲気になるのか

楽しみながら選びたいところです。

 

ご希望の地域や、モデルハウスの一覧から、あなたさまが望むお住まいを

HOUPARKから探してみて下さいね。

インスタグラムはこちらから↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】