携帯ショップで怒り心頭のお姉さん・・・自業自得なのに怖かった

今日は携帯を買い替えに行こうと、携帯ショップに行ったのですが

待合席に座っていたお姉さんが怖かった・・・

 

お姉さんと言っても、20代ですので私より若い方なのですが

どうやらどこかで携帯を失くしてしまったようです。

 

男性の店員さんが

『どのような状況で失くされましたか?』

と丁寧に聞いているのに、携帯を失くしたショックで怒っている様子のお姉さん。

 

聞き取れなかったのですが、見た目からして朝までどこかで飲み歩いて

酔っぱらって携帯を落としてしまったというのが、妥当ではないかなと推測できます。

完全なる偏見ですけどね。。

 

『もし盗られてしまった可能性もあるようでしたら、先に警察に行って

盗難届を出して頂くことになります』とご案内すると、

 

『はぁぁぁぁ?』と、お姉さん。

 

『え、何?ここじゃ何も出来ないの?!じゃぁ何のために今来たわけ??!

時間のムダじゃん!警察って?!はぁぁぁぁ???!』

と、怒り心頭です。

いやいや、携帯失くしたのはお姉さんであって、店員さん何も関係ないし

紛失したのを憐れんだ表情で、腰低く、とても良いご案内しているよ?!

と私は店員さんを憐れみます。

 

『もし、ご友人様が携帯電話をお持ちだったり、ご友人様のお家で失くした

という可能性がございましたら、まずはご友人様に確認を取ってそれから警察へ・・・』

 

まで店員さんがご案内した瞬間、

『警察、警察って!結局ここじゃ何にもしてくれないんだ?

あ~ぁ、時間のムダ!意味わかんない。帰る!』

そう言って、ドタンバタンと帰って行きました。

 

もし私が店員で、こんなお客さんがいたら、丸一日引きずってしまうくらい

ストレスがたまったと思うのですが、ここの店員さんは一瞬後ろを向き

ふぅぅぅと深呼吸して、次の瞬間にはもう別のお客さんにニコニコ対応していらっしゃいました。

すごいな~

私なら顔に出ちゃうな~

って、ディズニーシーで働いていたとは思えない私。

 

しばらく対面での接客業から離れていますので、このような状況に

店員さんはどう対応するのだろうと学ばせて頂きました。

 

私を担当して下さった女性の店員さんに、

『厄介なお客さんの対応、大変ですよね?』と聞いたら

『いちいち気にしていたらやっていけないので、すぐ切り替えてます~!』

と言っていて、若いのにすごいな~と感心しました。

 

どこにでも厄介なお客さんがいると思いますが、店員さんの皆様、

頑張って!とエールを送りたいと思った今日この頃です。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日1月27日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】