【オレンジページ】バターロール変身BOOKが重宝しています☆

オレンジページという雑誌の2021年11月2日号に付いている「バターロール変身BOOK」

めちゃくちゃ重宝しているので、読者様にも情報共有です。

こちらの雑誌に特別付録として付いています。

今までバターロールを買っては、ただトーストしてそのまま食べたり、

バターだけつけたりと、今思えば味気ない食べ方をしていました。

 

ここでご紹介されていたバターロールの食べ方は、なるほど~!そんな食べ方があったのか!

と驚くものばかりで、我が家は今、毎日バターロールを食べています。笑

飽きそうですが、食べ方を変えているので今のところ家族が毎日喜んでくれています。

 

まずはダブルバターと、シュガーバターです。

定番ですがやっぱり美味しいですね♡

左がダブルバター、右がシュガーバターです。

味がしみしみで最高~☆

焼きハムを添えて、スフレケーキもおまけ。

朝から贅沢な食べ方でした。

 

バターロールに切り込みを入れて、きゅうり・トマト・レタス・チーズを挟んでも美味しそうですよね。

変身BOOKの写真を見るだけで、美味しさが伝わってきます。

ホットサンドにするやり方も載っていて、お手軽だし、小さいサイズで子どもも食べやすいいいな~

と学びがいっぱいです。

 

次に作ったのがバターロールdeカレーパンです。

たかパパに『これ絶対美味しいやつじゃん!作って~』と頼まれて作りました。

『うんま!!』と朝から大興奮していて、『元気出るわ~』と言っていました。笑

今回は揚げていないので、ただの挟み込みなんですけどね。

 

ロールパンに挟むためにキーマを作るのは大変なので、前日の夕飯をキーマカレーにしました。

野菜が苦手な娘りなが『なんかこれ美味しい~♡』とパクパク食べてくれてビックリ!

トマトも玉ねぎも入っているのに、完食していました。

キーマカレーも我が家の定番メニューになりそうです♫

 

1番美味しかったのが、マシュマロとチョコを挟んで焼くスモアだったのですが、

あまりの美味しさに勢いよく食べてしまい、写真を撮り忘れました(汗)

 

他にもメロンパンやマリトッツォ風ロール・揚げパン風ロール・ピザなどなど、

様々なメニューがあって味変も楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonで購入

パンと言えば、以前ブログでご紹介しました、みきママさんの「世界一のしあわせ家おやつ」より

チョコクロワッサンもオススメです⇩

7月に来る長期休暇も朝食はパンで乗り切りませんか?

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】