【万葉倶楽部】オススメの過ごし方①入場~おやつまで

2023-07-27

万葉倶楽部という温浴施設へ行ったことはございますか?

私は今回夫婦で2年半ぶりに、横浜みなとみらいを利用してきましたので

夫婦でいくらかかったか、オススメの過ごし方をお伝えします。

娘りなは1泊2日の合宿中で一緒ではありませんでしたが、お子様連れの楽しみ方や注意点もまとめていますので

これから行こうと思っている方の参考になりましたら幸いです。

1.アクセス・駐車場・入場

2.湯処

3.ランチ

4.休処

5.おやつ

⇩次の記事で書きます

6.足湯

7.遊処

8.ディナー

9.お会計

1.アクセス・駐車場・入場

夏休みの月曜日に行きましたが、スムーズに駐車することができました。

午前中に行かないと混んでいるかな?と思いつつ、お昼12:00の到着でしたが

お昼から入浴する人は少ないのかな?という印象です。

夏休みでも関係なく月曜日はお仕事の方もたくさんいらっしゃいますもんね。

 

横浜駅西口から無料のシャトルバスが出ているので、お車をお持ちでない方も大丈夫☆

シャトルバスの運行時間はHPでご確認くださいね。

万葉倶楽部 シャトルバス時刻表

徒歩の方でも、みなとみらい駅クイーンズスクエア横浜から徒歩5分なのでアクセスしやすいですよ。

 

入場は7Fのフロントで行なうので、エレベーターでまずは7Fへ。

受付時に見せなければ適用されないクーポンもあるようで、お会計時に揉めている方がいましたので

クーポンをいつ提示するのか事前にチェックしておきましょう。

入館料は大人1人2,950円ですが、今回たかパパの職場の割引で2,730円になりました❀

3歳未満は無料ですが、3歳~未就学児は1,040円、小学生は1,540円です。

2.湯処

まずは入浴をしました。

男湯と女湯に分かれる前に、浴衣や作務衣(さむえ)を選べますのでお好きなデザインを選びましょう。

妊娠7ヵ月の私は、もうけっこうお腹が大きいのですが、それでもMサイズが緩いくらいに作務衣は大きめに作られていましたよ。

入浴後はもちろん私服でも良いのですが、洗濯物を増やしたくないですし、どうせなら雰囲気に合わせて

浴衣や作務衣を着るのが良いでしょう◎

 

受付時にロッカーキーを渡されるので、そこに書かれている番号のロッカーを使用します。

リュック・手荷物・靴を入れたらけっこうパンパンなので、荷物は少なめで行くのがオススメです。

長い傘は受付で預かっていただけます。

 

バスタオル・フェイスタオルは使い放題というのも良いですよね!

体を洗うための「あかすり」も大浴場に置いてあるので、自由に使うことができます。

露店風呂の雰囲気がとても良いのですが、日中は海から丸見え・・・

海なら誰もいないでしょと思うかもしれませんが、大きな船が止まっていて、船の横には建物も。

温泉側のフェンスには

「見えてしまうのでフェンスには近づかないでください」と表記が!

望遠レンズで覗かれていても不思議じゃないほど、けっこう危険だと感じました。

まぁ私の裸を見たい物好きはいないでしょうが。

 

・大浴場

・ひのき風呂

・寝湯

・石風呂

・ナノクラ(女性のみ、ミストが出るタイプ)

があり、夏の日中の入浴は足を火傷しそうなほどに地面が暑いのでご注意を!

私は親指を軽く火傷し、真っ赤になってしまいました(泣)

 

夜は子連れが多くなり少しざわざわとしますが、夜の雰囲気は特にいいですね◎

私はなんか幸せを感じすぎて、ひっそりと涙が出ました。(ただの泣き虫)

温泉は心身共に癒されますよね♡

洗面所の画像はイメージですが、全部で40近くあるので、ドライヤーの列に並ぶということは

少なくとも平日はないと思います。夜の時間でも3割しか埋まっていませんでした。

よく、ドライヤーを使うために近くで列をなしている所がありますよね。

髪びしょびしょのまま待つのがすごく苦手な私ですが、万葉の湯はたくさんあるのでストレス感じません。

 

化粧水・乳液・ヘアブラシ・歯ブラシ等のアメニティがそろっていますので、

こだわりのない方は持ち物を最小限におさえられるところもオススメです★

3.ランチ

お昼12:00に着き、洗顔・頭は洗わずに体だけ洗った状態なので時間は12:45

たかパパと二人でお昼の観覧車を見ながらランチです。

仕事している人もいるのに、なんて贅沢な場所でのランチでしょう。

私:メロンバニラソーダ 680円

たかパパ:ストロベリーミルク 680円

ソフトクリームが濃厚で、ミニストップのあの美味しいソフトクリームの味!

美味しい~♡

こぼれフライドポテトチーズも、モリモリでチーズも美味しい♡ 890円

食事は仲良くカレーライス 790円×2

私:トッピングにロースかつ 490円

たかパパ:トッピングに海老フライ 290円

カレーはけっこうピリ辛なので、お子様が食べるには要注意です!

辛い味が苦手なたかパパはヒーヒー言っていました。苦笑

4.休処

入浴ももちろん好きなのですが、私の目的はここ!

雑誌・マンガが読み放題なのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たかパパも私もマンガ大好きなので、丸一日いられます。

無料のリクライニングチェアが何十席もあるので、お好みの場所でくつろぎましょう。

1人で来ている方もいますし、寝ている方もたくさん。静かな空間なので、お子様の話し声には要注意。

お子様用の絵本はないので、子連れで来ている方はテレビでおかあさんといっしょを見せていましたよ。

 

私が今回読んだのは「WOMAN」

Amazonで購入

楽天で購入

お金について・強みを磨くチャレンジの内容が充実していて、ここで無料で読めたくせにAmazonで購入しました。

日経WOMANあまり読んだことなかったのですが、ちょっとハマりそうです。

 

そしてマンガは「コーヒー&バニラ」

Amazonで購入

楽天で購入

ちょうどメルカリで全巻購入しようか悩んでいたマンガが、無料で読めるなんて!

感激です。読むのが遅い私でもゆっくり、たっぷり8巻まで読めました♫

 

本当はもっとマンガを読みたかったのですが、娘が1泊で合宿に行く不安から一睡もできず・・・

妊婦が徹夜で来ていますので、もう眠さが限界。

最初20分、マンガを挟んで30分の仮眠を取りました。

ブランケットも自由に使えますし、飲み物を飲むのもOKなので快適です♫

 

マンガは3か月ごとに入れ替えがあるみたいなので、お気に入りのマンガが行った時にないかもしれません。

その際は新しいマンガをぜひ開拓しましょう。

5.おやつ

ランチでお腹いっぱいでしたが、食べることが大好きな私たちは重たいお腹を抱えながらおやつへ。笑

黒蜜白玉きな粉アイス・窯焼きホットケーキと散々悩んだ挙句、かき氷にしちゃいました!

瀬戸内レモン味で、自分でレモンをかけていただきます。 890円

すっごく美味しい♡サクレみたいな味で、レモンもすっぱくなくちょうど良き◎

たかパパはショートケーキとチーズケーキを食べましたが、写真を撮り忘れてしまいました・・・

ケーキ2個食べたのでドリンクも2つつけて、ケーキセットにして1,380円です。

 

雰囲気も好きですし、食べ物も美味しいですし、マンガも読めて大好きな施設の1つです。

夕方~夜の過ごし方は次の記事で書かせていただきますね。お楽しみに♪

 

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】