【妊娠11週1日】これもつわりの影響?眼精疲労・肩こり・腕こり

もはや何がつわりの症状なのか、毎日分からない状態が続きますね。

第一子の時には感じなかった眼精疲労の症状に悩まされることも多い、今回の妊娠。

気圧の変化もあると思うので、妊娠していない時には天気頭痛の薬を飲んでいたのですが

妊娠すると自分の判断で薬を飲めないのでつらいですね。

今回もただただ耐えるという手段でしたので、もう寝たきりでうなされます、、、

 

眼精疲労になると、肩こり&腕こりも同時に併発する私は、たかパパに肩を思いっきり押してもらったり

腕を踏んづけてもらったりしないと、もはや涙が流れてくるレベルの気持ち悪さ。

吐き気で家事も仕事もできなくなりますし、つわりなのか?眼精疲労なのか?

もう訳が分からず一度横になったらしばらく動けない状態でした。

 

妊娠すると女性ホルモンが乱れまくるそうなので、血流も悪くなるのでしょうね。

血流が滞ると体のあらゆる部位が怠く、凝っているという感覚に襲われるので

寝ている時以外はずっと吐き気との闘いに。

 

第二の心臓と呼ばれる、ふくらはぎにも影響が出てきて立ち上がるのも怠いですし

外出するなんて、もはや決心が必要なレベルです。苦笑

意外に外出してママ友と話したり、外食していたりと気を紛らわした方が楽なのですが

そうなるまでに相当な時間を要するんですよね・・・

メイクもしんどいですし、もうホントこの11週はピーク中のピークです。

 

第一子の時は出産まで続いたつわりですが、第二子の時は徐々におさまりましたので

個人差もありますし、赤ちゃんの性別によってもつわりの度合いは違うと思います。

今現在つわりと闘っている女性の皆様、家事も仕事も最小限にしてあともう少し辛抱しましょうね。

心からのエールを送ります!

 

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】