【妊娠23週】胎動がすごくて痛い時に気を紛らわす方法

私は第一子も第二子も、胎動がとにかく激しくて涙が出るほどでした。

妊娠23週も赤ちゃんは大きいわけではないのに、すでに痛い。。

しかし1つだけ気を紛らわす方法があります。

それは「大好きなママ友とご飯に行く」ということ。

 

家族でもいいじゃんと思うかもしれませんが、家族とか距離が近すぎる人の前だと

『痛い』とか『つらい』とか頻繁に言ってしまいがちじゃないですか?

少なからず私はそうなんですね。

 

でもママ友の前では、相手に言っても

『大丈夫?』
『ご飯はまた今度にしようか?』

と心配だけさせてしまうので、やっぱり控えますよね。

そして大好きなママ友だからこそ、たくさん話して笑って、気付いたら妊娠していることすらも忘れていることも!

ママ友の存在は私の中で偉大です。

 

気の合うママ友がいない方は、職場の方でもいいですね。

ポイントは距離が近すぎない人と食事をするということ。

妊娠23週1日は、ママ友とユニオン シーフード カフェのパン食べ放題へ行きました。

3時間くらい居座ってしまい、その間も話が途切れず楽しい時間を過ごせました♫

家にいると胎動の痛みが気になって、イライラしたり、うずくまったり

横になって痛みがなくなるのをひたすら待つだけなのに、不思議ですよね。

『お手洗いは大丈夫?』

『お腹痛くない?』

と聞かれると、あ!妊娠してたんだった!と思い出すほどに痛みを感じません。

 

もし今妊娠中で、家でひたすら胎動・つわりに耐えているという方がいらっしゃれば

ぜひ大好きな方と外食を楽しんでみてください。

いっときでも痛みを忘れて、楽しめると思いますよ♫

こちらの記事は妊娠中を振り返って記載しておりますが、2023年10月11日に無事に第二子を出産致しました。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】