【インドカリーダイニング】MEGAドンキ港山下ナナイロ店

神奈川県横浜市中区 MEGAドンキ港山下ナナイロ店の1階にある

「インドカリーダイニング」をテイクアウトしてみました。

私はマイルドバターチキンカリー&ライス 税込1,058円。

このお店で唯一のマイルドカレーです。確かにそんなに辛くはなかったのですが

けっこう香辛料の味が強調してくるので、好き嫌いが分かれるかも。

私はそんなに香辛料の味が際立たないくらいが好きなので、ちょっと苦手でした。。

 

このバターチキンカリーしかマイルドの味がないので、子どもが注文した際はこのカレーになるそうなのですが、

大人でも苦手な人がいると思う味なので、お子様には厳しいかもしれません。

 

たかパパはこちら

ぷりぷりシュリンプカリー&ナン 税込1,296円

えびの味わいは美味しいのですが、やっぱり香辛料が効いています。

中辛なので辛さもありますし、においも後味も香辛料!という感じ。

 

ちなみに香辛料は主に10種類が、このお店で使われています。

■ブラックカルダモン:消化促進・消臭

■ローリエ:健胃作用・整腸作用

■コリアンダー:老化防止・疲労回復

■ターメリック:抗酸化作用・食欲増進

■シナモン:血糖値改善・老化防止

■クローブ:殺菌・抗菌・鎮静

■スターアニス:食欲増進・消化を助ける

■クミン:滋養強壮・食欲増進

■メイスリーフ:体を温める・整腸作用

■グリーンカルダモン:疲労回復・整腸作用

まさに本場の味わいなのだろうと思いますが、香辛料が厳しい人にとってはきついかも。

プレーンナンやマンゴーラッシーはとっても美味しかったです♡

フライドポテトはテイクアウトだとケチャップがついておらず、塩気もなく味がしなかったので

自宅で塩を振りかけて食べました。

・本場の味を楽しみたい

・香辛料が好き

・スパイシーなカレーこそ本物のカレーだ!

という方にはマッチすると思います。

ちなみに私が今まで食べてきた中で1番美味しいインドカレーは、神奈川県鎌倉市津西にある「シリス」です。

シリス】西鎌倉でオススメ★インドカレー屋さんが絶品・大人気★

あなたのオススメのインドカレーはどこですか??

ぜひX(旧Twitter)で教えてくださいね❀

あいりママ X

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】