「妊娠中の半身浴」オススメの雑誌・マンガをご紹介します

妊娠中は積極的に半身浴をしていました。

どんどん重たくなってくる体も、湯船に浸かっていると少し楽に感じたからです。

ソファーに寝転がったり、イスに座ったりして本を読むよりも

お風呂でまった~りしながら読書したり、DVDを観たりすると癒されますよね♡

私は38~39℃にお湯を設定し、のぼせないように気を付けました。

妊娠中は体温が高くなっているので、熱いお湯に長時間浸かっていると

立ちくらみ・のぼせる原因になるので気を付けましょう。

体調が悪くなってしまうこともあるかもしれないので、必ず家族が家にいる時に入るようにし、

携帯電話もお風呂場の近くに置いておくこと。

私が半身浴の際に読んでいた雑誌や本を、一部ご紹介しますね。

たまごクラブ

Amazonで購入

楽天で購入

妊娠中は体調不良と闘いつつも、これから生まれてくる赤ちゃんとの生活にワクワクしますよね♫

自分の体がどういう風に変化していくかも気になるところ。

Amazonで購入

楽天で購入

たまごクラブは妊娠したら読みたい!と憧れる雑誌の1冊ではありませんか?

第一子の妊娠中は、大百科と合わせて何度も読んでいたものです。

Amazonで購入

楽天で購入

この大百科は、妊娠中の体の仲良しについても書かれているので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね⇩

Amazonで購入

楽天で購入

たまごクラブは、妊娠初期・中期・後期と分かれているので

その時期に合わせた内容が書かれているのが嬉しいですよね♫


セブンティウイザン

こちらは全5巻で、70歳のおばあさんに子どもが授かったお話が描かれています。

みらいちゃんという赤ちゃんが可愛いのも癒されるのですが、70代の老夫婦が歳を取った自虐を言いながら

子育てする様子がコミカルに描かれているのが笑えます。

妊娠中の不快症状も、この2人のやり取りを聞けば少しおさまるかも?

Amazonで購入

楽天で購入

子宮の中のひとたち

妊婦さんにも、パパさんにもぜひぜひ一度は読んでもらいたいマンガです。

子宮の中で赤ちゃんをつくる人たちがいるのですが、本当にこんな世界かも?

こうだったらなんかクスっと笑えて楽しいかも♪という世界が広がっています。

私はお産の時にこの話を思い出して、痛みを軽減させていましたよ!

よく考えたな~と発想力が素晴らしいこのマンガ、妊娠中のママさんへのプレゼントにもいいかも♪

Amazonで購入

楽天で購入

私が半身浴中にオススメしているアイテムは、防水DVDプレーヤーです。

Amazonで購入

楽天で購入

かれこれ15年くらい使っていますが、一度も壊れずに家族が増えた今も重宝しています。

入浴しながらDVDを観れるので、大好きなハロプロのコンサート映像や舞台鑑賞♡

娘が生まれてからは

『お風呂でディズニー観ながら入ろうよ!』と、お風呂をめんどくさがる娘の背中を押すアイテムに☆

 

妊娠中の半身浴はとにかく癒されますし、血行をよくしてくれるのでダイエット効果も抜群。

冷え性の改善にも役立つのでオススメですよ!

ぜひお好きなアイテムを持ち込んで、楽しんでみてくださいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】