ワールドポーターズ「カフェ35mm」土日祝の穴場カフェ☆

11月23日の祝日に横浜市西区にあるワールドポーターズへ行ってきたのですが、

フードコートもカフェもレストランも、どこも混雑、混雑!

フードコートは10分ほど待ってどうにか座れたのですが、問題はその後でした。

 

たかパパ&りなが映画を観に行ったので、私は生後1か月のあおと君と待たなければなりません。

このままフードコートにいようかとも思いましたが、待っている2時間は仕事したり

勉強したりしたかったんですよね。

時間は13:30でお昼時ですから、もちろん席に座れずに待っている人がいます。

 

さすがに出なきゃと、1階から6階までの全ての飲食店を見に行ったのですが・・・

チャイルドシートにあおと君を寝かせた状態で運んでいるので、10kgのお米を片手で運んでいる状態で限界!

大汗かきながら見つけたベンチにチャイルドシートを置くも、私が座るスペースはなく

隣に座っていたおばあさんに話しかけられます。

20分間はなんとか話を繋げられましたが、残り40分もあります。

さすがに知らないおばあさんとは話が尽きちゃうよ~~と、仕方なくまた歩き出します。

 

こんな時に限って、なぜか携帯の調子が悪く、LINEも電話もできません。

何で?!何でよ??!ってか携帯使えなかったら、映画を観終わったたかパパと連絡取れないから

落ち合えなくなっちゃうじゃん!と焦った私は、映画館付近で待つことを余儀なくされたのでした。

しかし、このハプニングが良かった。

 

「カフェ35mm」という飲食店を見つけたのですから☆

ここは7階の映画館内8番スクリーン前にあるカフェで、映画を観ない人でも利用できます♪

私が行った時には4人家族の1組しか座っていませんでした。

なんとなく映画を観る人しか入れないような雰囲気があるのか?

祝日だというのに1組しかいないのです!

 

しかも大好きなGODIVAのショコリキサーがあるぅぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

生クリームたっぷり♡

歩き回って暑かったので、ひんやりして美味しい♡

寝不足の体に染み渡りました♡

仕事もはかどり、今週から読み始めた「魔法のコンパス」も少し読めました♫

この本はナインティナインの岡村さんの悪口から始まるので、ちょっとビックリしてしまいました。

読み終わったら感想をブログで書きますね。

Amazonで購入

楽天で購入

と、ちょっと脱線しましたが、読書できるくらいゆったり出来る環境ということです。

 

途中で男性3人グループと、男女5人グループが来ましたが

1人席もあるので満席になることは、そんなにないのではないかと思います。

祝日でどこも行列な中ここはたくさん空いていましたからね。

 

・どこも混雑していて空いてない

・ゆったりしたい

・軽食を食べたい

・お茶したい

・子連れで広々と休憩したい

という方は7階の「35mmカフェ」にぜひ足を運んでみてくださいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】