【妊娠26週4日】夜の睡眠は1時間、こむら返りも始まりました

第一子の時もそうだったのですが、妊娠中に眠りがやたら浅くなってしまいます。

妊娠26週4日はまさかの1時間。。

出産して授乳をしているわけでもないのに、既に眠れない時間が増えてしまっています。

 

晴れている日中はポカポカしているので眠くなり、午後に2~3時間眠ってしまうのも

また夜中に眠れない原因の1つなんですよね。

分かってはいるものの、夜中に眠れないので日中に寝るしかなくなってしまいます。

たかパパが仕事の日は娘の送り迎えをしたり、夕飯を作ったり、お風呂に入れたりしなければならないので

寝ないと体力・気力が持ちません。

 

ちょうどこの頃から、こむら返りも始まってしまいました。

夜中にふくらはぎがピーーーーーン!とつってしまい、ギャーーーー!痛い!痛い!

と叫びながら起きるので、たかパパ&りなを起こしてしまいます。

静かに痛がるのって難しくないですか?!

 

立ち上がらないと治りませんし、これで目がさめてしまって携帯いじり出して眠れないことも。

頻尿にも拍車がかかって、トイレにも行くのに覚醒してしまいます。

 

色々と試した上でこむら返りが起こらなかった方法は、寝る前にコップ2杯分の水を飲むこと。

水分補給をした夜はつりませんでした!

代わりにトイレが近くなるという、いいのか悪いのか問題はありますが、、

 

ネットで調べましたら、こむら返り予防の靴下を発見!

・夜はしっかり眠りたい

・足がつるのは痛くて勘弁

という方は試してみるのも良いでしょう。

Amazonで購入

整形外科専門医が教える予防対策本もオススメです☆

Amazonで購入

楽天で購入

妊娠中は血液量が増えているので、水分摂取をしっかり行いましょう。

水分を小まめにたくさん摂取すれば、便秘予防にもなりますよ◎

まだまだ不快症状に悩まされる日々が続くと思いますが、いつまでも続くわけではないと

もう少しだけ耐えて頑張っていきましょう。

こちらの記事は妊娠中を振り返って記載しておりますが、2023年10月11日に無事に第二子を出産致しました。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】