書きたいこと①

2019-02-27

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

今回は、今後どんな内容のブログを書いていくかを

書き出してみようと思いますヽ(●´3`)ノ゛

 

1.家族について

➡あいりママ・主人・娘とのあれこれを赤裸々に書いていきます。

そんなことまで?!という内容も徐々に出てきますよ~


2.育児について

➡第一子なので日々手探りで奮闘中!

月齢に応じて、

・こんな育児をしている

・こんなことが大変

・これ買って良かった

・こんなことで娘にイライラしてしまう

・育児ノイローゼ

・離乳食

に関してを写真を付けながら書いていきます。

 

 

 

3.妊婦生活

➡妊娠発覚~出産まで色々ありましたよε-(;-ω-`A) フゥ…

・エコー写真

・どんな生活をしていたか

・どんな物を買ったか

・主人との別居…

・つわり地獄

・胎動の辛さ

・救急車で運ばれた

・出産時の笑えるエピソード

・産後の入院生活

 この時のエピソードをマンガ付きの本にするのが夢です☆彡

 協力して下さる方、募集しています!!!

 

 

 

4.子ども関連アプリ

➡試してみた感想や使い方を書いていきますよ~

・こんなアプリ使ってます

・アプリの使い方

・感想

オススメのアプリの情報共有もしたいです(☆゜д゜)ニヤリ

 

 

 

5.保育園

➡保育園探しをまさに今から始めるところなんです,,,グハぁっΣ(´Д(O=(。ω。*))

・保育園の探し方

・保育園の見学

・子どもを預けられる施設

・保育士さん

きっと保育園に落ちてしまったら愚痴を言うと思いますので励まして下さい。。。

 

 

 

6.育児支援センター

➡先日初めて娘を連れて行きました(v^ー°)

・育児支援センターってこんなところ

・こんな子がいたよ

・新たな発見

・気まずかったこと

・不快に感じたこと

 

 

 

7.おかあさんといっしょ

➡20年ぶりくらいに見始めましたよ~

・あつこお姉さん可愛い♡

・ゆういちろうお兄さんステキ(*・ ・*)ぽっ

・この歌いい!!

・ファミリーコンサート

・観覧について

観覧したことある方は詳細を教えてほしいです(人´∀`*)

 

 

 

8.娘との遊び方

➡月齢ごとに遊び方をまとめてみます

・こんな遊びが喜ぶ

・このおもちゃが良かった

・手作りおもちゃの作り方

・手遊び歌

・公園での遊び方

・外出時におもちゃを忘れた時の対応法

 

 

 

9.育児休暇中のお小遣い稼ぎ

➡妊娠中からお小遣いを地道に稼いでますよv(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

・お小遣いサイトの紹介

・毎月これくらい稼いでます

・楽しみ方

私の方が稼いでるしっ!!って方は是非アドバイス下さいね(>人<*)

 

 

 

10.在宅ワーク

最近軌道に乗り始めました(●´ω`●)ゞてへっ

・サイトの紹介

・毎月これくらい稼いでます

・楽しみ方

・こんな依頼も受けました

 

 

 

もう10項目も出てきましたね!

軽く50項目超えるのではないでしょうか?笑

 

 

~この10項目で興味を持ってくださった方~

是非コメントや激励、情報共有をお待ちしておりますq(・ω・*)ノ゙

 

 

~自分とは無縁かなと思われた方~

まだまだたくさん項目があります。

こんなことも?!と思う内容もあるかと思いますので、

どうぞ最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(´>人<`)

 

 

 

長文になってしまうので、

書きたいこと②に続きます d(ゝ∀・*)よろしくねッ♡