【妊娠】29週 22時間ひたすら悶え苦しむ

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

29週1日に妊婦検診があった時は

エコー写真を久々に見れる嬉しさからか

 

体調もそこまで悪くなく

胎動に耐えるくらいの日々でした。

 

エコーではお股が見えたため

『完全に女の子ですね!キレイにお股を見せてくれていますよ』

と、足を広げてくれていたのでした!

 

完全に「女の子」と言われたので

この日をきっかけに女の子用品を買い始めました+(b♡∀♡)b°+。

 

 

しかし、この検診が終わって

29週2日に激しい腹痛が(ノω=;)。。。

 

とりあえず1時間、ソファーに横になりながら

様子を見てみましたが

 

キューーーーーっとお腹が張る痛みが続き

みるみるうちにお腹がパンパンになっていきます(゚ω゚;A)

 

 

何も出来ず、泣きながらベッドに移動し

痛みに耐えること3時間(;ω; ))

 

もう絶対におかしい!と

産婦人科に連絡-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎プルプルプル~

 

 

『どうされましたか?』

 

『お腹が痛くて、もう3時間経つんです』

 

『何週目ですか?』

 

29週です。2日前に検診に行き異常なしでした』

 

『お腹の張りはありますか?』

 

『あります。パンパンに張ってきています』

 

『出血はありますか?』

 

『ないです。ただ腹痛だけで・・・

もしやもう産まれちゃいますか??!泣』

 

『それはないと思いますが、不規則な痛みですか?』

 

『痛みが和らぐことなく3時間同じ痛みが続いています』

 

『出血がなければ大丈夫だと思いますが

心配ならいつでも来院して下さい!』

 

 

との事でしたが、産婦人科に行くまで

車で40分以上かかってしまいます(ノ∇・、)

 

 

24週の時に腹痛で入院したばかりだし

(詳しくは24週① ② 

また何にも異常がなかったら

ただただお金を払うだけになってしまう。。。

 

 

でもでも、もし異常があったら?

今行かなかったら一生後悔するよね(゜´Д`゜)

 

 

でも、たかパパに頼みにくいよ。。。

 

 

と散々悩んだ末、出血がなかったので

翌日まで様子を見ることにしました。

 

 

さすがに5時間も痛みが続くなんてことは

あり得ないだろう(´ー`)y─┛~~

 

な~んて思っていたのですが

 

 

まさかの22時間も痛みが続きました!!!( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:… ( ̄:;…. ::;.:. .:…

 

 

途中ほんの少し痛みがチクチク程度になりましたが

20時間近くベッドにひたすら横たわり泣き

 

もう産まれちゃうの?

 

それとも私自身がヤバイの?

 

と、もう不安でいっぱい。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

 

 

 

それでも翌日には動ける様ようになり、

 

スーパーに買い物に出たのですが、

10分歩くのが精一杯

 

大きいお腹をおさえながらベンチを探し

見付けたらすぐに座り休憩ε-(´・`) フー

 

胎動が痛くて痛くて

歩いている時に限って激しく蹴飛ばされ

 

道端でもどこでも

うずくまってしまっていました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

どうして胎動はこんな痛いの?

 

ネットで

「胎動」と検索しても

 

「胎動 かわいい」

 

「胎動 何週から?」

 

ばっかり出てきて、

『何でみんな胎動痛くないの?辛くないの?

痛くて泣いてないの??』

 

と、ひたすら疑問でした(◎ n`◎)

 

 

もう、早く産んで楽になっちゃいたい気持ちと

 

こんな痛みに弱いママで大丈夫かな?

私、本当にママになれる?

 

というマイナスな気持ちとで

 

悩みに悩みました(´・-・。)

 

 

もし今、胎動に悩んでいる同士がいたら

こう言いたいです。

 

 

『胎動めちゃくちゃ痛いですよね!

とっても分かりますよ!!

よく周りから、胎動を痛いと感じる時間なんて

妊娠中の僅かな時間だけなんだから頑張って耐えて!

なんて言われるけど、

この痛み分からないくせに。

胎動が痛くなかった人に励まされたくない。

って思いますよね。

痛すぎて励まされても楽にならないんですよね。

(心狭いけど本音ですよね)

どうして旦那にはこの痛みがないの?

どうして旦那は辛い思いをしなくていいの?

って思いますよね。

分かります、あいりママも毎日思っていたので。

 

出産や育児の方が痛いし辛いよ。

と言ってくる人もいます。

確かにそうかもしれません。

でも、胎動は自分のお腹の中で常に痛いんですよね。

育児は誰かの助けを借りればどうにかなる!

でも胎動の痛みは自分一人で耐えなきゃいけない。

だからより辛いんですよね。

 

あいりママは、あえて、

もう少しだから頑張って!なんて言いません。

少しでも胎動が楽になる時間、楽になる姿勢、

胎動の痛さが弱まる時間がありますように☆彡

これに尽きます。

 

お腹に向かって、そこはちょっと痛いから

こっちにしてもらえる?と、

蹴っても大丈夫そうな箇所を撫でるのもオススメです♪

このうちの何回は実際にその箇所を

蹴飛ばされるようになって

痛みが和らぎました!!

 

本当に1分1秒でも楽になる時間がありますように。』