子連れに2時間待ちは拷問ですよ

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

保育園の提出書類の中に

「預金口座」の提出があったのですが、

 

子ども名義の口座でなければダメということで

 

それに気付いたのが提出日の前日( ° ω ° ; )

 

普通にあいりママの口座で提出するつもりだったので

「子ども名義」というワードに全く気付かず・・・

 

 

赤ちゃんで口座を作るから、色々と持ち物が必要だと思い

 

とある銀行のHPを見ていたら

 

ネットから口座開設できるとの文字が!!!☆

 

なんだ~♫わざわざ行かなくともネットでいいじゃん( ,,>ω•́ )۶

と思ったのも束の間。

 

 

ネットだと口座番号が分かるのが

7日~10日かかるそうなのですΣ(゚Д゚;o)

 

明日提出なんだからダメじゃん。。。

 

 

ということで1時間待ちを想定しながら

仕方なく銀行へ(´тωт`)。゚

 

意外にも新規口座開設には2人しか待っていなかったので

あいりママは3番目。

 

 

しかし、、、

 

ここからがとてつもなく長くてイライラ(((-‘д-)y-~

 

 

まず40分ひたすら待ちます。

 

あれ?

 

私3番目なのにそんなに待つ?!

 

もちろん一緒に連れてきている

りなちゃんが愚図ります。

 

その度に立ち上がりあやします。

 

そんなあやしも40分間、抱っこ紐の中でされても

僅かな効果しかなく

 

ひたすら泣いてきます。

 

あいりママも段々と心が折れてきます。

 

あまりに泣くので2階のATMに移動して景色を変えます。

 

特に用もないのですが、とりあえずお金をおろして

りなに色々な音を聞かせて興味津々にさせて

 

少しでも落ち着かせます。

 

同時にあいりママの心も落ち着かせます。

 

 

1時間待ったところでやっと呼ばれました.‹‹\(´ω` )/››

 

 

が、しかし!

『こちらの用紙に記入してお待ち下さい』と2枚渡され

 

更に『バーコード読み取りで個人情報の入力をして

更にお待ち下さい』とのこと。。。

 

 

抱っこ紐で来てしまった上に

りなが泣いてジタバタ暴れるので

 

用紙の記入が全然出来ない( p′︵‵。)

 

 

バーコードを読み取るのも

携帯をいじるのも

 

携帯を舐めるのが大好きなりなの前では

とてつもなく大変な作業(´pωq`)

 

 

のけ反って泣いていますし

あいりママの気力も失われます(´。_。`)ゞぅぅぅ…

 

 

いや、分かりますよ。

 

赤ちゃんにとって1時間何もない所で待つのなんて

ただの苦痛ですよね。

 

大人でも苦痛ですもん。

 

ディズニーのアトラクションや飲食の待ち時間ならまだしも

全く興味も面白くもない銀行で待つって・・・

 

 

その後どうにかりなが寝てくれて

『多分1時間は寝るな!』

 

な~んて思っていたら

まさかの10分で起床・・・

 

(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

 

 

 

そして1時間30分待ったその時!

 

近くにいたおじいさんが大声でクレーム(´□`川)

 

 

しかも

『おい!!!いつまで待たせんだ!!!!!ヽ(#`_つ´)ノ

 

もう20分も待ってんだぞ!!!

 

いいかげんにしろよ!!!

 

社員は何やってんだ?まったく!!!』と怒鳴り始めました。

 

 

ってか、20分も待ってるって何???

 

こちとら1時間30分待ってるんですけども(-"-怒)

 

20分ごときでゴタゴタ言うなよЩ(◣д◢)艸

 

黙って座ってろ!!!!(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

 

 

と思って聞いていましたが

 

『おい!何でこんなにブースがあるのに

社員が半分しかいないんだよ!!

 

どうせ昼飯でも食べに行ってんだろ?』とおじいさん。

 

 

確かに。それは間違いない!

ちょうどお昼だし絶対に休憩時間に入ってる。

 

 

係の人も何にも言えなくなっている。

 

 

でも10分経っても怒鳴りながらのクレームをやめないので

さすがにあいりママも怒り始め

 

そのおじいさんの前にツカツカと歩いて行き

仁王立ち(○`ε´○)

 

 

そのおじいさんに一言いってやろうと思った瞬間に

あいりママの番号が呼ばれてしまい

 

イライラを抑えられないまま銀行員の前に行くと

 

ちょうどお昼休憩を終えて仲間と楽しく過ごしてきたのでしょう。

 

ヘラヘラニヤニヤしながら

『お待たせしました~~~~』と謝ってきます。

 

 

絶対思ってないだろ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

ってか呼ばれるまでに1時間40分待ってるんですよ?

 

あなた赤ちゃん連れてこんな待つ辛さ分かります?

 

泣き叫ばれながら赤ちゃんにビンタを何発もくらい

ひたすら耐えてあやして

 

10kgを背負いながら待ったことあります?

 

どんな思いで待ったか分かります???

 

 

という想いと、おじいさんへの怒りが溢れてしまい

ニコリとも笑わないまま

 

むしろ怒り顔で指示に従いながら用紙記入。

 

 

しかしここにきて

りなの泣きがギャンギャンギャン泣きへ・・・

 

こんな泣き方、久しぶりだよってくらいに。

 

 

暴れるから用紙記入も出来ず

ミミズみたいな字に。

 

もう自分でもよく読めない。

 

あれ何て書いたんだ?ってくらい。

 

 

でももうどうでもいい。

 

こっちは大量の汗をかきながら

娘をあやすのに必死。

 

いや、もはやあやせてもいない。

 

疲れ果てて声も出ない。

 

銀行の人が何か言ってるけど

もう怒り顔で睨むだけ。

 

そこからも20分待たされ合計2時間、

ただただ銀行に閉じ込められました。

 

 

 

そもそも何で口座開設しなきゃいけないの?

親のでもいいじゃん!

 

ママ友に聞いたら

『うちの保育園は親ので大丈夫ですよ~

子どもの名義じゃなきゃいけないって面倒ですね』

 

って言ってましたよ\(○`ε´○)

 

 

 

もう、ただただ怒り。

私ってこんな短気だったっけ?とか思いながら。

 

 

 

保育園をこれから入れようかと思っている皆様

 

保育園への提出書類が手元に届いたら

一通り全てに目を通してから記入に進んで下さいね(`・ω・´)

 

 

思わぬことに時間を取られる可能性大ですよ。

 

 

 

ちなみに銀行口座開設に必要な持ち物は

・健康保険証

・母子手帳

の2点でした(^^)